斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



高個体値フラージェスを育てるための3V以上スボミー捕獲からの流れ.akaiito

第六世代で個体値について変更があったことで
①卵未発見グループ(スボミー、ルリリ、リオルなど)は野生産で3V以上が確定となった
②今までは両親からは3つの能力が引き継がれたが今作からあかいいと(ミアレシティでゲット)を使用すれば両親から5つ引き継げれるブログパーツ

このニ点が大きいと思いました

僕は今フラージェスを育成しようと思っています
78 65 68 112 154 75と
種族値が面白いことになっていますね
育成論などはまた別に書きます

今回は高個体値のフラージェスを育成するための準備を書きます

まずロゼリアとフラージェスが同じたまごグループ「妖精」なことを利用します
ロゼリアの進化前のスボミーは4番道路で出ますがそのスボミーたちはすべて3V以上
つまり親として最適です
僕は♂♀2体ずつ計4体捕まえましたがうち一体は4Vでほかは3Vでした
そしてそれらはゴージャスボールで捕まえてあるのでなかなか進化が早かったです
4Vの個体と3Vの個体を預けてどちらかに赤い糸を持たせた結果10体目で5Vが生まれました
これをまた親にしてという感じで♂の良個体値を出します というかオスの6V出ましたw 乱数いらないですね

そしてそうやって出たオスとフラべべ♀を預けてまた粘ります
いずれ良個体値のフラべべ♀が出ますよね
そうしたらまたそのフラべべを預けて納得のいく個体が出るまで粘ります

ちなみに赤い糸はどちらかの親に持たせればいいらしいのでかわらずの石と赤い糸を使ってこれからは厳選していきます
では厳選メモでしたノシ


