斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



イベルタルの厳選完了!!!!!!

イベルタル厳選までの流れです
ブログパーツ
敵アジトでイベルタルに対面
主人公の目の前で覚醒します
P1000589.jpg
そしていざ戦闘

フシギバナには捕獲用の眠り粉を持たせてあります
ちなみにハイパーボール+眠り粉で捕獲難易度は一気に下がります
第五世代のレシラム、ゼクロムのような感じの捕獲の簡単さでした
P1000590.jpg

何回かリセットを繰り返していいと思った個体が出ました
P1000591.jpg

ちなみにHABCのうち3つは個体値31で残りは30です 詳しくはこれから検証していきます そして素早さは27でしょう 性格は無邪気です  ということでこの子は両刀として育てます なかなかの高個体値でした
今作は乱数調整が激難らしいので今後はこのような厳選が増えそうです
素早さがVじゃないのはちょっと気になりますがうまく調整していきます
今作は3Vが必ず?出るそうなので厳選自体は簡単でした


そしてこれが大迫力のデスウィング

P1000592.jpg
回復効果付きです 飛行の特殊技ということで結構活躍しそうです

捕獲後すぐにボスとの対戦だったので努力値が少し乱れてしまいました
学習装置はオフにしておくべきでしたね 不覚です
今回イベルタルはランダムフリーで戦えそうなのでストーリーがひと段落ついたら努力値を振ります
ではノシ


