斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



シングルレートでボコボコにされたポケモン

メインロムのシングルレート戦で自分が苦戦したポケモンを二体書いておこうかと思いますブログパーツ
完全に個人用のメモです

まず一体目
キノガッサ
スカーフガッサです
ガッサは意外と初手に出てくることがあるのですがたいてい襷です
ただその時はスカーフテロを見事にくらい先発のガブが機能停止
相手の後続のポケモンにボコボコにされました
しかもスカーフガッサって胞子の撃ち逃げの後、中盤以降で普通に削りに来ますからしんどい限りです


そして二体目は
モンジャラ
輝石モンジャラです
輝石モンジャラの存在自体は知っていましたがローブシンが競り負けるくらいの物理耐久なんて聞いていないです;;
こいつにパーティー半壊させられました
正直物理ポケモンで突破は不可能と悟りました



両方とも草タイプですね
草タイプってもろいタイプに思えますが長所を伸ばせばとんでもない働きをすることを改めて実感しました

そしてXYの情報で地味に嫌なことは
メガフシギバナ
メガフシギバナです
眠り粉と身代わりを絡めたフシギバナを育成したことがありますし対戦したこともありますが非常に優秀です
そしてメガ進化したことにより特性が熱い脂肪になりました
耐久専用のフシギバナは深緑よりも断然熱い脂肪のほうが使いやすいと思います
というのもメジャーサブウェポンのタイプ且つ草の弱点である炎と氷を半減できるからです
これにより弱点が二つ減りました
こうなってくるとメガフシギバナの突破は高威力の飛行・エスパー技位でないと無理そうです
そしてもし後ろにバンギラスがいたらなんて思うともうね…
あっそうだ
自分がバンギラス+メガフシギバナのコンビを使えばいいかも 相性補完も優秀ですし
そうと決まればフシギバナの育成ですね
ようやく乱数用DSが息を吹き返したのでただいまキッスの厳選中
フシギバナもめざ炎化めざ氷個体を作りたいです
ではノシ


