斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



バトルハウス100連勝達成 サンのみゲット!!! 攻略メンバーも紹介

前にレートが1800に乗ってから育成以外にバトルハウスをコツコツ進めていましたブログパーツ
そしてようやく100連勝を達成しサンのみを手に入れました
sannomi.png

さっそく植えて増やしていく予定です



そしてパーティーである攻略メンバーはメガリザードンY(先発)、スカーフガブリアス、鉢巻ナットレイです
レートで使用しているポケモン達ですがバトルハウスでも余裕で通用します

とりあえず各ポケモンの使用感から


メガリザードンY

レート対戦と同じように先発で出します
バトルハウルハウスは戦闘回数が多くなりそのたび技の試行回数が増えてしまうのでなるべく100%命中の技以外は避けたいです 一回でも負けてしまうとリセットですからね ということでメインで使うのは火炎放射かソーラービームです  どうしてもこの一撃で葬りたいと思うときにオーバーヒートを使います
メガリザードンYをどうして先発に持ってこようかと思ったというとバトルハウスは本当にさまざまな層のポケモンを出されるので早く高火力、そして技範囲が広いポケモンを先発に出したいと思った結果が一つ目の理由
そしてなぜ特殊方面のアタッカーが先発かというと個人的に受けポケモンの厄介度は物理受け>>特殊受けで最初の対面でこちらが物理アタッカー、相手が物理受けだったらいいように序盤を掻き乱されてしまうのでなるべく出し負けてもリスクが少ない特殊アタッカーであり先ほどの条件を満たしたポケモンで真っ先に思い当たったポケモンがメガリザYだったので先発に持ってきました 実際メガリザは相手が水タイプでも有利に戦え上から殴れば大体のポケモンを持っていけるのですごく戦いやすかったです
またメガリザYは控えのポケモンの相性補完と相まって地雷ポケモンやマイナーポケモンにも強いというか無理矢理突破できると思いました

鉢巻ナットレイ

メガリザYの苦手なガブリアス、ラティ兄妹などを見るポケモンです
鉢巻ジャイロが相変わらず強かったです
メガリザYとガブリアスに比べてあまり活躍はしていませんがアイアンヘッドもジャイロに負けず劣らずで強かったです
やっぱり鋼+草の複合タイプは最高やな


スカーフガブリアス

ダイパで登場して以来バトルタワー、バトルフロンティア、バトルトレインで使われ続けたスカーフポケモンの鏡
メガリザが誘う電気技を吸って無償降臨を何回もしました
この子は本当に特にいうことはないというか相変わらず相手のポケモンの全容が分かったり、負け筋がめったなことはないと判断したら技を選択するだけで大体相手のポケモンを一体以上持ってくので安心感が半端ないです
ただ技の一つをストーンエッジにしているのですが何回も売っていくことを考えたら岩雪崩に変更するほうがよさげな気がしました


このような感じでバトルハウス100連勝を達成することができました
レートでも使い慣れているポケモンたちなので被ダメ、与ダメで相手のポケモンの持ち物や努力値振りを予想できるのはいいですね
次は200連勝達成してスターのみを手に入れたいです
ではノシ




