斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



切断厨に対する愚痴

注) 管理人は病んだので本当に愚痴ばっかりです 本当に愚痴ばっかりです 大切なことなので二回言いましたブログパーツ



本日シューターとローテーションでレーティングをやっていましたが勝ち試合4戦とも切断されまし
見せ合い時とデータ送信中に切られたときは事故の可能性がありそこまで嫌に思いませんが(勝ち試合のデータ送信中エラーは萎えますが)対戦中に切断って基本的に故意じゃなければないと思うのであちら側はwifiのルーターを切ったか3DSの通信をオフにしたかのどっちかでしょう

大体一試合勝てば15以上のレートがもらえたのでもしも今日の対戦で切断されていなければ総合レートが少なくとも60上がっていたでしょう…

しかもこちらは別に運が良くて勝ったわけでもなくうまく読めて勝った試合だったので本当に萎えました
なんか世界大会の出場者も切断厨ばっかりみたいですね 第6世代は切断した側はCPUに切り替えて対戦続行みたいな仕様にしてほしいです

あと今はもうすぐシーズン終盤ということで無理矢理レートを取りに来ているプレイヤーが増えた気がします

切断されるのってただ得るはずだったレートを失うばかりではなくてこちらも一回切断したことになるみたいなのでとばっちりを受けてしまいます

これ以上レート対戦をやるとこちらは勝ちそうになっても切断されて負け試合はそのままレート吸収みたいな流れになりそうなのでメインと第一サブロムで潜るのはシーズン終了まで控えるかもしれないです

その間育成をして次のシーズンに備えたほうが賢いかもしれないです

ではノシ

雨パ紹介 ダブルバトル トリプルバトル シューターバトル

久々のパーティー紹介です 少しずつ変えていくと思いますが一応これがベースですブログパーツ
nyrtn.png
ニョロトノ 持ち物:ラムのみ
技 凍える風/熱湯/守る/がむしゃら
このパーティーの第一の要 ラティアスの雷やファイヤーの暴風を必中にすることができます またハッサムの舞う機会を炎半減によって増やしてくれます 凍える風も強いです
fyye.png
ファイヤー 持ち物:命の珠
技 暴風/オーバーヒート/熱風/守る
このパーティーの特殊エース第一号 熱風の威力が3/4になっても十分な火力です
暴風も等倍で入れば相手に致命傷を与えることができます
bngrs.jpg
バンギラス 持ち物:こだわりスカーフ
技 岩雪崩/噛み砕く/逆鱗/けたぐり
対天候ポケモン 先行岩雪崩も試行回数が増えるのでひるむ確率が増えます
耐久に振らなくても特殊耐久はそれなりにありました
rhbsn.png
ローブシン 持ち物:食べ残し
技 冷凍パンチ/ドレインパンチ/マッハパンチ/守る
見切りではなく守るなのが残念です あんまり選出されないです もうちょっと様子を見る予定
ビルドアップを入れたほうがいいかもしれないです
rtias.png
ラティアス 持ち物:光の粘土
技 光の壁/リフレクター/龍の波動/雷
両壁持ちです 自身の耐久と相まってかなり固くなります ハッサムと組ませるとほんとに強いです
ただちょっと火力不足だったので龍の波動→竜星群にするかもしれないです
hssm.jpg
ハッサム 持ち物:オボンのみ
技 虫食い/剣の舞/バレットパンチ/守る
終盤の抜きエース 壁補正と雨のおかげで舞う機会がかなりありました
技もこのままでよさそうです

感想
いろいろな面から攻撃ができ個々のポケモンの場持ちもよかったです
ただトリックルームに少し弱いので今後の課題になりそうです
ローブシンとハッサムを勇敢にすればいいかもしれません このニ体は素早さが下がっても不利になりにくいですし
ではノシ


