斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



個人メモ VSクレセドラン

厄介なポケモンの組合せの一つがクレセリア+ヒードランのクレセドラン
回復技持ち&超耐久のクレセリアと特性&タイプにより抜群の流し性能を持つヒードランブログパーツ
このニ体が相手のパーティーにいたときの自分の考えです
1、シングル
スイクンとバンギで何とかなります 相手にガッサがいたら間違いなく選出してくるでしょう
2、ダブル
こちらにバンギがいて選出してくるならおそらくクレセリアは日本晴れ持ちです
ひょっとしたらヒードランは限定の噴火ヒードランかもしれませんがたいていは熱風持ちだと思います
なのでバンギを大事にして戦います ダブル用のバンギはけたぐりと噛み砕く持ちなので両方に弱点がとれます
3、ローテ
おそらく格闘と一緒に選出してくるでしょう バンギがいても出してくると思います そしてクレセはトリルを警戒していきましょう ヒードランは隙あらば身代わりを張ってくる気がします

今日は一人旅をしていたので対戦していません なので個人メモ二段目でした
対戦ルールが違えばこのニ体は全く違う戦いをしてきます どのような型かをきちんと見定めないとあっという間に畳み掛けられます 特にヒードランは流し性能特化かと思ったら結構攻めてきたりするので注意します
ではノシ


