斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



レートシーズン2総評・反省・シーズン3に向けて

レートのシーズン2が終わりましたね あっという間でしたブログパーツ
ということで一人反省会です
まずは下の表を
rt200.png
総合レート224位です 一時期は200を切っていたのですが終盤でスペシャルのレートが1500ほどまで下がりうまく持ち直せませんでした;;

とりあえず各ルールの反省を描いていきます

シングル:メガリザYが過労死寸前だったシングルですw 一応中途半端ですが目標レートは達成できました ただ僕が思ったことは対戦数が少ないということです レート上位の方は300戦以上しているので僕ももう少し絶対的な対戦数を増やしたいとまず思いました またさまざまなパーティーを今期はできるだけ使っていきたいです
目標レート2000 できれば2200(これはきついですかね;)

ダブル:これはまだ伸び代があったんじゃないかなと思います これも対戦数が少ないことが気になりました 本当はレート1800まで行きたかったのですが他のルールがなかなかレート1700に乗らなかったのでそちらに気を取られていたらシーズンが終了してしまいました
またパーティーについてはクレセリア、ヒードラン、メガガルなどもう自重はしない全力パーティーを組んで挑むつもりです

トリプル:レート1700の目標達成 これは今のところ満足です 次回もレート1700目指して勝負していきます 一応引き続き霰パを使用します

ローテーション:激ムズでした 壁構築、トリルなどの対策をしつつ全抜きを狙えるパーティーを考えなくてはなりません 目標レートは1700でしたが行く気がせず自分の中での最高レートで止めておきました 風船ヒードラン、叩き落とすブシンなど新しくポケモンを育成する必要がありそうです

スペシャル(カロスダブル):最高レートは1670ほどでしたが一気に1500くらいまでに落ちました いわゆるスランプです 一応1600前半まで持ち直しましたがとても悔しい結果になりました 環境のメタを考えず環境でよく使われているポケモンで安易に組んだパーティーだと今なら実感できるので次回からは環境のメタを取りえれていきたいです 幸いシーズン3もカロスダブルなのでもう少しパーティーを考え直したいです


シーズン2はいろいろなルールに再び手を出そうとしてたくさんのポケモンを育成、再調整しました
ただやはり全体的に中途半端感が否めないのでシーズン3ではもう少し洗練されたパーティーを構築していきます

ちなみにこの記事を書いた前に6戦潜ってきました
パーティーはフレ戦で使ったステロガブメガハッサム軸スタンを使いました 5勝1敗でまずまずの滑り出しです 他にもいろいろなパーティーを使ってみます
どうしてもレートが高くなると保守的になってしまうのでいろいろなパーティーを使うなら今のうちですよね
ではノシ 


