斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました
斜め下から攻めていくポケモン街道改 TOP  >  ハチマキナットレイ



構成を変えたいと思っているポケモン

いよいよ第三シーズンも残り二日です
ブログパーツ
今期は結構いろいろなパーティーやポケモンを使ってきました


この時期になるとパーティーの軸は固まってくるのですが中には使っていて構成を変えたいと思うポケモンもいます

じゃあ変えればいいじゃん、という感じですがその時間を使って対戦したいです


なので第三シーズンが終わって一段落したら現在のパーティーの中で個体を変えたり努力値振りを変更したりするポケモンを少し挙げておきます

まずは
ナットレイ
ナットレイ


鉢巻型で地ならしを入れていますがこれ要らないです 叩き落とすに変更したいです 地ならしを採用している理由は交代読みでヒードランに打ったりや第五世代の雨パ投入時期にキングドラミラーを意識して相手のキングドラに打ったりしていましたが、ヒードランなどの炎タイプはギャラの起点にすればいいですし雨パはシングルで見ないということで完全に腐っています また種マシンガンも遺伝させたいのですが残りの時間で用意することは厳しそうです…


次に
ファイアロー
ファイアロー2

ゴツメ持ちです
努力値振りがBS252なのですがSに252振りする意味が最近感じられず、ミラーもギャラドス、バンギラス、ライコウがいるのでそんなに気になりません なのでガブリアス辺りをちょい抜けるくらいにまでSに振ってあとはHぶっぱ残りBみたいな振り分けを検討中です ただ割とデリケート?な型なので今努力値振りを変更して対戦に支障が出ると嫌なのでこれもお預けです



第三シーズン終了後はとりあえず下準備を結構やってからレートに潜ると思うのでその間にこのポケモンたちも育成し直していきます




そして当のレート状況ですがようやくレートが下がる前の状況までもって来れました
もはや誰得状態の僕の毎日のレート事情の報告です

511 2rt
ただこの後、二敗からの二勝で若干レートがズレています



ここまで来たら負け数より勝ち数が1多いだけで過去最高レート更新なのですがなかなか厳しいです

残り二日間の対戦を何とか勝ち数=負け数+3くらいにしておきたいです


ではノシ


