斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



エムリット考察

ブログパーツ
エムリット
クレセリアがすぐに用意できないので代わりにちょっと前に育成したボックスの肥やしになっていたエムリットを今構想しているパーティーに組み込みます
努力値振りは104-0-0-154-0-252です 正直なに想定か忘れました^^;
エムリットの種族値ですが80-105-105-105-105-80と特にとがったところがありませんがABCDが100を超えていてとてもバランスが良いです うまく使えばいい働きをしてくれそうです
技について
冷凍ビーム:UMAの中でクレセリアの代行を選んだ理由の一つ この技はUMAの中でエムリットのしか使えません マンダが出れないときなどは龍を狩ってもらいます
とんぼ返り:うまくサイクルを回すための技です ヒードランという受け出し抜群のポケモンがいるので想定パーティーで活躍してくれそうな技です
サイコキネシス:役割遂行技 格闘をガンガンつぶしてもらいます
ステルスロック:マンダの全抜きなどをサポートする技 隙を見て撒きます トンボと以外と相性がいい気がします

持ち物はラムです あくびループ脱出やガッサ後出しのためです ただ睡眠はマンダである程度メタっているのでショットしたら持ち物を変えるかもしれません



そして
トレーナーカード エムリット
アバターはヒードランがいるのでクロツグ
とりあえずパーティーが完成
ちょっと最初だけランダムフリーに潜ってやるかもしれません
ではノシ

クレセドラン用ヒードラン捕獲から育成まで

乱数調整を使用しますので嫌いな方は注意をブログパーツ


VSヒードラン
SSS4を用いて指定された時間に合わせてヒードランと戦闘に入ります
狙った個体が出るまで何回かチャレンジしました


捕獲後
戦闘後シンクロ要員で先頭にしていたエーフィーが犠牲になりました…


ジャッジ捕獲後
ジャッジに確認後メインロムに送ってジョインアベニューを使って努力値振りです


pdw 畑
ジョインアベニューで使うお金確保のためにドリームワールドにいって高価な木の実(チイラやイバン)を収穫に行きました 今回はミューツーが収穫に行ってくれました


ジョインアベニュー
ジョインアベニューで努力値振りです 道場×2 レストラン×2でうまく努力値振りができました


ヒードラン育成
そして技マシンや教え技を使ってとりあえずアタッカーヒードランの完成です
ただ対戦していくうちに構成などは変えるかもしれません

今回のヒードランはHCのメガネ持ちです とにかく削って削りまくるのが役割です
これでクレセドラン+ボーマンダ構築のメインポケモンはほぼ完成です
実はこの裏で臆病エンテイとめざ氷臆病コバルオンを捕まえようと思ったのですが乱数が思うようにいきませんでしたので断念 というかB2ではなぜかめざ氷の理想個体が出ません;; 原因を早く探したいです
今日の捕獲から育成論はこれで終了です ではノシ

【全抜きスカーフ】自信過剰ボーマンダ【クレセドラン補完】

ダ過剰ボーマンブログパーツ
前に少し記事に書いた自信過剰ボーマンダの育成が完了しました
性格は陽気で持ち物はスカーフにします
技はタイプ一致技のみです
クレセドランと組ませて終盤に全抜きを狙っていきます
ただヒードランのめざ格個体の用意がちょっと怪しげになってきたので焦っています
ひょっとしたらメガネヒードランと組ませることができなくなりそうです;;
ただヒードランのステルスロックとこのボーマンダの愛称がいいのみ事実なのでひょっとしたらヒードランはその路線で行くかもしれません
そうなるとクレセは準アタッカーでしょうか
その辺は実際にパーティーを回してみて決めます
ではノシ

今後の予定 捕獲編(エンテイ他) 注)乱数ネタあり

vsエンテイブログパーツ
この前中古で勝ったSSを少しすすめました
まずライコウエンテイはポケギアに行動が分かるようにしなおかつエンテイは乱数調整のために倒しました
スイクンもシンボルエンカウントできるようにしています あとはラティオスの徘徊を確認すれば準備完了です
来週のメンテナンスまでは捕獲に専念します
とりあえずノイテイを作りたくなったのでまずはエンテイから捕獲する予定です
その後B2でめざ格ヒードランの捕獲をする予定です
あとできればローテ用スイクンもゲットしておきたいです
ではノシ

【ローテーション用】竜舞バンギ【全抜き】

bngrs.jpg
ブログパーツ
ローテで使っている竜舞バンギです 結構積む機会があるのでローテ向きかなあと個人的には思ったりします
ではスペックから 性格:陽気 持ち物:ラムの実 特性:砂起こし 努力値:AS252 H4
技構成:竜の舞/冷凍パンチ/けたぐり(変更予定)/岩雪崩

一回積めば相手が終盤でかなりの圧力をかけることができます
ここで注意したいことはバンギは初めに選出するか先で選出するかで砂嵐になるかどうか変わってくるのでを子をしっかり考えて選出しましょう 片側には格闘牽制でサンダーを選出することが多いです
ここで技の一つのけたぐりなんですがこれを瓦割に変えたいと思います というのは両壁で何度も不利になったからです 一応けたぐりでも瓦割でも仮想敵には確定数あまり変わらないと思うので
竜の舞を一回積めば無制限のスカーフ&鉢巻持ちの怪物になります 弱点つければたいていは一撃で沈みます
持ち物は状態以上に弱いのとガッサの胞子読み冷パンのためラムの実です
相手の動きを読んで技を選択していけばすぐに相手の場のポケモンは崩壊します
なので今はこの子を中心にしたパーティーを検討中です 相方はおそらくサンダーとヒードランになりそうです
ローテはバンギの竜舞と相性のいいルール(大事なことなので二回言いました)と確信を持ちつつあるので結果を出したらまた報告します ではノシ


