斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



VSラニュイ@スーパーシングル

ラニュイブログパーツ
バトルハウスのスーパーシングルで50戦目の本気ラニュイと戦って勝ちました
ラニュイの手持ちはi_randorosu.gifi_torunerosu.gifi_borutorosu.gifの三体でした
コピペロスは久々に見ました

そしてこちらの手持ちは

ファイアロー 命の珠 ブレイブバード・フレアドライブ・とんぼ返り・鬼火
先発で出しましたがかなり安定しました メインウェポンのブレイブバードとフレアドライブの相性補完と鬼火ととんぼ返りのとりあえずの安定行動により堅実かつ大胆な戦いができました


ガブリアス ガブリアスナイト 身代わり・竜星群・ストーンエッジ・じしん
メガガブリアスは普通に強かったです 身代わりもいい仕事をしてくれました メガガブリアスにしたいときは基本確実に相手を地震で倒したいとき、竜星群を撃ちたい相手に撃つとき、耐久を上げて一回相手の攻撃を耐えたいときの3パターンでした

ギルガルド 弱点保険 ラスターカノン・シャドーボール・影撃ち・キングシールド
ようやく弱点保険を手に入れることができました 両刀ギルガルドとは相性が非常によかったです ギルガルドは対人戦だとキングシールドが読まれてしまうので長期戦の食べ残しより瞬発性のある弱点保険のほうがいいと思いました

新ポケを二体投入した手持ちでしたがすごく戦いやすかったです この三体の攻撃面もさることながら弱点のカバーのしあいも優秀でした
この調子でほかのルールで本気姉妹を制覇したいですね
ではノシ





