斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



両刀カイリュー考察

kyry.jpg
受けループなどがうっとおしいので両刀カイリューをメモ書きみたいな感じで考えていきます
カイリュー 性格はうっかりまたはやんちゃなどがいいと思います というのも特防が下がったところで受けループには特殊アタッカーがないも同然と考えたからです

技構成:十万ボルト/龍星群/神速/馬鹿力
素早さは最速ラッキー抜きとかですかね 攻撃面の努力値振りはまだ考えていません
十万ボルト:エアームドやヤドランに対して
龍星群:ごり押し用です
神速:この技があるとカイリューは最後まで腐りません
馬鹿力:ラッキーやバンギラス相手に打っていきます

種族値がA:134 C100と普通に両刀可能な感じなのでちょっと考えてみました そのうち作ってみてレートで使いたいです ではメモ書きでしたノシブログパーツ


