斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



XYで初対人戦!!!! @脱出バンギ軸電磁波砂メガ進化スタン

なんかPSSをONにしていたら対戦を申し込まれたので応じましたブログパーツ

ハイ、初対戦はなんとランダムマッチではなく通りすがりの人との対戦でした


こちらのパーティーはバンギラス、ガブリアス、クレッフィ、ファイアロー、ギルガルドです
このルールですが6体まで選出できるそうです
僕のパーティーは5体しかまだ育成が完了していないので不利を予想していたのですがお相手の方は6体から5体選んでくれました なんという紳士

そして試合内容はバトルビデオで確認してください→N3AG-WWWW-WWW2-X7BX








↓下の行をドラッグで勝敗のネタバレ
試合のネタバレをすると勝ちました

使用パーティーはこのパーティーです→脱出バンギラス軸電磁波砂メガ進化スタン 長い(確信)


では各ポケモンの使用感から
バンギラス 二回活躍しました 一回は天候をスムーズに取った時とまひるみでゲッコウガを落とした時です 第五世代で散々猛威を振るった鬼耐久は健在でした 一致弱点をものともしないタフさは信頼と実績がありますね

ガブリアス 竜波をすべて当てられました この子は本当は電磁波砂隠れで相手のバグを狙って身代わりを張り、後続をメガ進化で片づけるというハイブリットの型だったんですが今回はそのギミックを発揮することはできませんでした あとメガ進化しなくても強かったです^^

クレッフィ 僕の未熟さのせいで力を発揮できませんでした レッドカード持ちな理由は相手の先発をいたずら心で麻痺らせてその後殴ってきたら後続にも電磁波を入れるというコンセプトだったんですが選出の時点でミスってしまいました 今度からは気を付けたいです

ファイアロー メガバシャーモ確一ですわぁ ハヤテの翼がとっても強かったです ただこの子は先発を読まれてしまいましたね 控えに入れておくべきでした クレッフィとファイアローの選出順は逆のほうがよかったです

ギルガルド あまり話題にならない特殊ギルガルドですがぶっちゃけ使いやすいです 柔軟な対応ができますし、お相手は物理型だと思っていることが多そうなのでお相手のテンポを崩せますね
ただやはりというかなんというかキングシールドのタイミングは読まれやすいので今度から気を付けます

感想
XYの初対人戦でしたがとても興奮しました
あとお相手の方はドイツの方ですが今流行のポケモンをうまく使いこなしてポケモンのグローバル化をひしひしと感じました
そしてPSSという素晴らしい機能を付けたゲームフリークさんや任天堂さんはゲーム会社の鏡ですね
ではノシ


