斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



帯レジアイス

rjic.jpg

フリーで使っているレジアイスです
性格:穏やか 特性:クリアボディ 持ち物:達人の帯
個体値:31-12-31-30-31-30
努力値:252-0-0-252-4-0
実数値:187-*-120-151-243-70
技構成 冷凍ビーム/雷/電磁波/めざパ炎(70)
まだフリーでしか使っていないですがいつかレートで使ってみたいポケモンの一体です
BW2で捕まえられるようになりましたね
特殊受けを考えるとライバルにはラキハピやバンギラスがいますが特殊面で攻撃できることからバンギと差別化はできています
個人的には特殊耐久はHPや特性、回復ソースと持ち物の関係上ラッキー>バンギラス>ハピナス>レジアイスという印象です ただラッキーはB特化すること多いので一概には言えませんが
ラッキーやハピとは覚える技が似ているのでC特化して差別化しようと思いました
とりあえず努力値振り間違えました C個体値が30なので努力値は248にすべきでしたね
氷単タイプのポケモンで特防にかなり恵まれています 覚える技も何気に豊富です
ただタイプは抜群4つに耐性1つという不遇タイプです
性格は控えめにしておけばよかったと思います まあ穏やかでも役割持てるので仕事は十分してくれます
主に雨パに対して出していきます トノには雷、グドラには電磁波を入れていきます
電磁波は交代読みでも使っていきます あまり地面タイプを呼ばないので電磁波が結構入ります めざ炎があまり読まれないのでハッサムに電磁波を入れた後に逆に狩ったりすることができます
やはり準伝ということで大体一対一交換+αの活躍をしてくれます ただ格闘にはめっぽう弱いので他のメンバーの助けがいります 僕はファイヤーと一緒に使ったりしていました
ファイヤーもいろいろな型を使ったのでいつか育成論を書きたいです
使ってみるといろいろおもしろいポケモンでした ではノシブログパーツ


