斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました
斜め下から攻めていくポケモン街道改 TOP  >  本日のレーティング



本日のレーティング 6/11

rt16.pngブログパーツ
↓         ↓         ↓対戦した結果
rt17.png
今日は地元に帰りました
サブロムでダブルに参入しました 雨パです
実際はこの画像を張った後ダブルで一回負けています
キングドラがまだメインロムにいたので代わりに両壁ラティアスを入れたんですがすごく使いやすかったです
ハッサムがうまくつめました というかグドラ抜きでラティアスでもいい気が… なんだかんだ言ってラティアスって単体性能すごく高いですもんね それにトノグドラは対策されすぎです あと壁の強さを実感しました 安心感が半端ないです
後ファイヤーの熱風でグロス葬ったときはさすがだと思いました
ただ最後の試合はあと一歩及ばずな感じで負けました
ローテは順調に上がってきています ドランは龍の波動入れただけで使いやすさが段違いでした
今日も総合勢としての一歩を歩みました
ではノシ

本日のレーティング

rt1.png
これからはある程度の頻度でレーティングの日記のような記事を書いていこうと思います
前の記事に書いたメインロムの戦績です
今日はこれから課題や勉強などが忙しいので3戦しかできませんでした;;
あとちょっと神経使う試合があったので今日はここまでにしたいという気持ちが起きました^^;
シングルの勝率はなかなかのもんだと個人的に思います
ただ絶対的な対戦回数が少なすぎるのでこの勝率はまだ全く収束しきってないでしょう
今日はレート1700台,1400台,1600台の方と対戦しました 1600台の方に負けて2勝1敗でした
ダブルは少し前に負けが重なってしまったので今改良案を模索中です
やはり高種族値のポケモンは余裕を持って戦えますね 種族値600が四体と準伝一体そしてローブシンで構成されています ただで調子に乗ってしまうとずるずる負けまくってしまうのはもう何度も経験しているので常に気を引き締めていきたいです 毎日ではないですが大体一日3~7戦ほど対戦したいと思います 余裕があればもう少し
対戦回数がやはり少ないですが集中力が切れた状態で戦い続けるのは安定行動と読みをうまく見極められない状態に陥るのでそれだけは何とかしてさけたいです よってしばらくはこの頻度で対戦していきます
まあこの間の大会で結構戦ったのでしばらくはフラストレーションがたまらないと思います^ー^
ちなみに今日のレポがあるとしたら
・吠えるスイクンは積みぽけ相手にやはり強かった
・600族の両刀ポケは頼もしい
・とける持ちブルンゲルはスイクンを連れて行かなければ厳しいと思ったくらいですかね
あんまり対戦していないのでこれくらいしか書けません(’・ω・`)
ジャパンカップの記事はランキング公表のちパーティーとともに書いていきたいです ではノシブログパーツ


