斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



本日のレート

rt15.png
↓        ↓         ↓しばらくしてブログパーツ
rt16.png

ローテをしばらくやりましたがあまり勝てません
とりあえずサマヨールやブルンゲルのようなサポート型に全く対抗できないことが分かりました
このニ体やシングルでも嫌ですがローテだと要注意ポケすぎます
後バンギラスとカイリューをまだいまいち扱い切れていません これらをうまく戦わせればもっと戦績は伸びると個人的には思うんですが…
一方スカーフガブ メガネサンダー ヒードランはすごく使いやすいです
まずサンダーは電気と飛行の一貫性が強いですしヒードランは身代わりを張りやすいです
そしてスカガブはドラゴンクローがなかなかいい味出しています じしんの一貫性もいい感じです
あと最近ダブルとローテでドサイドンを割と見ます
重力と組み合わせられると割と本気で手を付けられません
しかも耐久はちょっとおかしいです ブシンのドレパンやガブのじしんでも全然食らいません
シングルならスイクンの餌なんですがちょっとダブルとローテではきつかったです
まあドサイドンはもともとかなりのスペックがあるポケモンでしたしそれくらいの覚悟は必要ですね
ではノシ


本日のレーティング5/11

ブログパーツrt2.png
↓           ↓           ↓  今日の対戦により
rt3.png
二勝一敗でこれですわ;; レート6しかあがっとらん あと勝敗には記録されていませんが勝った後送信中にエラーが発生しましたorz 送信中にエラーってたまにあるんですがあれはなんなんでしょうね…
クレセにめざ炎つけたら楽に戦えました 控え目なので最低限の火力があり受けのついでに削ることができます
負け試合なんですが相手のフシギバナの眠り後な読みでカイリューに交代して眠らされました ここまでは寝言で何とかなるので計画通りなんですが寝言の選択技が最悪のパターンばっかりでした 逆鱗化炎のパンチ出れば勝ちな時に神速 神速か逆鱗が出ればいい時に炎のパンチなど ポケモンはどうしても運の要素が絡むのでいかに運に左右されないかの戦いが重要かということを再確認しました 今日まだ潜るかもしれませんがこの記事はとりあえずここまでではノシ

本日のレーティング

二連敗中です;;ブログパーツ
一戦目はギャラに岩雪崩ニ連くそ外しでいいように舞われパーティー三タテ
二戦目はヤミラミトリックからのポイヒガッサに対して降参
まだ続けると思いますがこの先が思いやられます。。。


