斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



【ローテーション用】竜舞バンギ【全抜き】

bngrs.jpg
ブログパーツ
ローテで使っている竜舞バンギです 結構積む機会があるのでローテ向きかなあと個人的には思ったりします
ではスペックから 性格:陽気 持ち物:ラムの実 特性:砂起こし 努力値:AS252 H4
技構成:竜の舞/冷凍パンチ/けたぐり(変更予定)/岩雪崩

一回積めば相手が終盤でかなりの圧力をかけることができます
ここで注意したいことはバンギは初めに選出するか先で選出するかで砂嵐になるかどうか変わってくるのでを子をしっかり考えて選出しましょう 片側には格闘牽制でサンダーを選出することが多いです
ここで技の一つのけたぐりなんですがこれを瓦割に変えたいと思います というのは両壁で何度も不利になったからです 一応けたぐりでも瓦割でも仮想敵には確定数あまり変わらないと思うので
竜の舞を一回積めば無制限のスカーフ&鉢巻持ちの怪物になります 弱点つければたいていは一撃で沈みます
持ち物は状態以上に弱いのとガッサの胞子読み冷パンのためラムの実です
相手の動きを読んで技を選択していけばすぐに相手の場のポケモンは崩壊します
なので今はこの子を中心にしたパーティーを検討中です 相方はおそらくサンダーとヒードランになりそうです
ローテはバンギの竜舞と相性のいいルール(大事なことなので二回言いました)と確信を持ちつつあるので結果を出したらまた報告します ではノシ


