斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



ジャパンカップの結果とシングルレート事情

ジャパンカップの結果を報告しますブログパーツ
ジャパンカップ2

うーん、もう少しいきたかったです

ちなみにパーティーはこんな感じです

パーティー ジャパンカップ

こんなデータを公式が作ってくれるなら次回からはパーティー紹介記事が短縮できますね
ローブシンの「見切り」ではない「守る」とファイアローの「横取り」ではない「先取り」に哀愁を感じます

途中変更ができないのでパーティーの構築の甘さがそのまま成績に反映してしまうという感じでした

とりあえずガルーラ+ファイアロー 火ロトム+モロバレルのコンビやゴツメガブやスカーフマンダのようなメジャーな型、ルンパッパ入り雨パにも対抗できるメタ構築な要素もパーティーには必要だと思いました


次のINCはメガルカリオ+ボーマンダ軸ファイヤー入り雨パで戦っていきたいです

飛行の一貫性が割とあったと思ったのでこれはファイヤーのスカーフ必中暴風にワンチャン有りかもしれません
ファイヤー入り雨パならニョロトノ、ファイヤー、ルンパッパ、メガゲンガー、ガブリアス辺りをぶっこんでおけばいい感じに戦えそうです ただ滅び戦法を取り入れたいと思っていてもいまいち動かし方が分からないので適当に対戦動画を見ておきます




それと先日シングル暴落記事を書きましたがただいまどん底からレートを200ほど取り返し、1840くらいまで来ました

またまた最新の10戦です↓
rt509.png


勝率はだんだん上がってきました
ただ環境が流動的過ぎてパーティーも変更したり型を変えたりで大変です;;

このままいけるところまで行きたいのですがどうなることやら


レートが1950を超えていたときはラスト10日くらいで2000目指せるんじゃない?みたいなことを思っていたのですが甘かったです 本当に考えが楽観的過ぎました



あとこの2体
i_nattorei.gifi_sandaa.gif
のコンビが鬱陶しすぎます  こいつらを倒せるメガorラム竜舞バンギか鉢巻聖なる炎エンテイの可能性

あとブシンがうちのパーティーに復活しました
環境がそうなのかレート帯がそうなのかわかりませんがなかなか一対一の殴り合いがないのでブシンからチョッキを取り上げサイクル戦に強い型にしました 紹介はまた次回に


では今回も近況報告でした
ノシ





