斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



総合勢への一歩を歩みだす

昨日からすべてのレートのルールに手を出しました テスト期間なのにポケモンにのめりこむ学生の屑ですブログパーツ
rt2 3

画像ではローテの結果が反映されていませんがローテもやりました

ただ結果はあまりよろしくなくこの画像よりも後に結構レートが下がったルールもあります


僕が第五世代終盤でやっていた時よりも各ルールとも大幅に進んでいます
原因はやはりメガ進化でしょう
各ルールでメガ進化するポケモンの特徴を押さえないと全ルールで結果を出すのは難しそうです


とりあえずまずは手を付けていく順番を決めます

シングル→ローテーション→スペシャル(カロスダブル)→ダブル→トリプル
という順で戦っていきます


同時にやるのはちょっとさけます
というのは複数のルールに手を出すと僕の場合は選出が読めなくなりがちだからです

これは第五世代からのネックなのですが、実際に昨日は全ルールに手を出した後シングルレートに潜ったらもう少しで1700台に突入しかけました 現在は持ち直して1900を超えているのでいいですが一気にシングルレート1950への道が遠ざかりました
手持ちをいったん変更したこと(イノムー→スイクン)もレート下がりの要因だと思いますがやはり一つずつ目標をクリアしていくのがよさそうです ちなみに現在はパーティーは元に戻しました

上の画像は一応今期のシングルレートの最高レートです あと一勝でレート1950かもと思ったところで連敗を重ねました
一度負けだすと勝つイメージがなかなか戻らず大変でした というかスイクン入りリザクレセを使おうと思ってしまった出来心が痛かったです

こんな感じでしばらくはシングルレートは続けます
そして合間合間に他のルールでのポケモンを育成しようかと思っています
ただ本格手にに活動するのはテストが終わってからになりそうです
ではノシ




