斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



レート小休止 色違いを逃した失態

レート記事を書いたばかりですが育成をしていた間にも少しドラマがありました
ブログパーツ
実は群れバトル中に色違いのコダックと遭遇しました きれいな水色でした

ちなみに位置は右端から2番目でした


群れバトルへの単独攻撃は攻撃選択の下画面で左端から②③④
                                   ①  ⑤

のような順番になっています つまり今回僕は右端から2番目つまり左端から4番目に色違いが出たのでなので④を残しておかなければならなかったのですがなぜか順番に左端から攻撃して頭では分かっていたの順番に④のところまで攻撃してしまいました 選択した後あわててガチャガチャとかやってやり直せないかという届かぬ願いをしていましたが結局倒してしまいました…


貴重なカロス産の色違いなのに、野生だからボール厳選できたのに凡ミスというかそれ以前の問題で倒してしまって捕獲できなかったのは本当に悔しかったです


基本的には通常で色違いの遭遇率はかなり低いので次に会えるのはいつかわからないです


もう少しレートが落ち着いたら光るお守りを入手していくのもいいかもしれませんね


カロスダブルのようなカロス限定のルールでいい個体の色違いを使ってみたいという欲求もひそかにあります

今回の記事は特に落ちがなくて僕の思ったことを綴っただけでした

ではノシ    


