斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



身代わりナットレイ

nttry.png

レートではなくフリーで使ったやつです
正直申し訳ない害悪の型です
HDベースの慎重な性格で素早さが実数値で51になるように調整しました
持ち物:食べ残し
技構成 電磁波/身代わり/パワーウィップ/宿り木
素早さは最速130族を電磁波入れて抜けるようにと調整したんですが今は130族は素早さ調整ラインとして機能していないみたいですね;
戦い方は有利対面で身代わり→(相手は交代してきて)電磁波→麻痺るまで身代わり→麻痺ったら宿り木→身代わりorウィップ ボルトロスのめざ氷では身代わりは壊せませんので特殊流しとしてかなり機能します
ゴウカザルやサザン相手にもハメて勝てたりしました
相手の手持ちにガチポケが多いときには選出してます
そうしないと簡単にフリー用のパーティーは押し切られてしまうので;;
今回は育成論というよりメモ書きみたいな感じでしたね ではノシブログパーツ


