斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



XY メガフシギバナ育成完了+追い打ち遺伝済みヨーギラス厳選完了

メガフシギバナブログパーツ

メガフシギバナ
持ち物:フシギバナナイト 当たり前だよなぁ
特性:深緑→厚い脂肪
性格:臆病
努力値:H4 C252 S252


ギガドレイン メインウェポン ロゼリアから遺伝しました
ヘドロ爆弾 メインウェポンその2 フェアリー用
眠り粉 切断の心配がないから使います(ゲス顔)
宿り木の種 後述のバンギラスと組ませた時のサイクル戦が有利になります

前から言っていたバンギラス+メガフシギバナの構築を作りたかったので育成しました
どういう型がいいのかまだわからないのでとりあえず臆病CSのアタッカーとして起用します
あと環境にもいい感じに刺さっている気がします


そしてこのポケモンと相方になるバンギラスですが輝きの洞窟で岩砕きをしまくってようやくズカイの化石を見つけてズガイドスを手に入れることができました これでバンギラスに追い打ちを遺伝させることができますね
技は追い打ち・噛み砕く・どくどくあとなんかという感じにしそうです
ステロが撒けないのは少し残念です まあ今作は第五世代ほどステロの需要はなさそうですよね


それと今構築中のトップページ二番目のパーティーはロトムの入手まで凍結します
またガブリアスを新しく育成します;;
ではノシ


