斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



レート1850突破 一寸先は闇 それでも僕は歩き続ける まだ見ぬ光を求めて…

開幕クソタイトル安定
ブログパーツ


ようやくレート1900が見えてきましたがなんだかんだ言ってこれから苦戦しそうです
ただいまのレートは1860ほど この記事を書いた次の日に証拠画像載せます
rt60.png
というか何気に順位が三ケタに突入しましたね^-^

今のパーティーのメンバーはガブリアス、カイリュー、バンギラス、ナットレイ、ファイアロー、Wロトム
600族は強いですし見せポケモンとしても優秀ですね
レート1850超えを決定づけた対戦→D96GーWWWWーWWW2ーUNCD
そして僕が現環境で注目しているのは鉢巻ナットレイ
i_nattorei.gif

第五世代ではトノファイヤーに組み入れて相手の先発に出てきやすいラティオス、ボルトロスをバシバシ狩ってくれました

うちのパーティーが呼ぶフェアリーに対してワンサイドゲームを仕掛けますしめざパの威力低下と個体値調整によるめざ炎の出しづらさから第五世代の「どこからめざ炎が飛んでくるかわからない」という状況がないので本当に使いやすいです
また鉢巻ジャイロは無振りガブリアス、メガガルーラに対しては中乱数1、H252ファイアローにも6割以上入りサイクルぶっ壊しポケモンになっています メガギャラドスにも強いのが個人的にはgood
そしてレート1800以上の人って意外にメガサーナイトを使っていて僕のパーティーに対しては初手で投げてきますのでこれからはこちらも初手ナットレイがいいかなと思ったりしています

うまくいけば2体持って行ってくれますし、相手の方もあまり鉢巻型は警戒しないようなのでレート1900に必要なメンバーな気がします さらに現環境は格闘技より地面技のほうが鋼対策になっていると思うのでこの風潮もナットレイにとっては追い風ですね
あと僕のナットレイの素早さ個体値は2か3でぶっちゃけVより出すのがきつかったです

では中間報告とナットレイの対戦考察でした ノシ


