斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



物理受けスイクン+草食ヌメルゴン

久々の一日で二つの記事を書くことになりそうです いいだろぉ年末なんだから(意味不明)ブログパーツ

今回はスイクン+ヌメルゴンの組合せについて考えていこうと思います

ただこれもムーバー解禁していない僕にとってはまだ先の話です(’・ω・`)

先に型だけ書いておきます
スイクン
性格 図太い  持ち物 オボンのみ 
H252 ぶっぱ
B178 あまり
C20 凍える風でガブリアス確定二発
S60 凍える風一回で最速102族抜き
技構成 熱湯 凍える風 冷凍ビーム どくどく

ヌメルゴン
性格 意地っ張り 持ち物 防弾チョッキ 特性 草食
努力値HAぶっぱ
技構成 逆鱗 パワーウィップ 大文字 岩雪崩

スイクンと草食ヌメルゴンの相性補完に注目した組み合わせです
スイクンはヌメルゴンが苦手なガブリアス・カイリューを強く意識した構成になっています
基本的には撃っては交代というサイクルを3から4回行う構築です
ヌメルゴンは物理型にしてみました 一応A種族値が100あるので物理技は採用ラインんだと思います
うまく草食が発動すればさらに攻撃の底上げも期待できます
一応スイクンがボルチェン持ちに対面したりステロをまかれたりするときついのでパーティーを組むならそこら辺を意識したいですね 霊獣ランドロスなんかこの構築に組み入れると面白いかもしれません

ヌメルゴンなら育成できそうですので久しぶりに厳選作業でもするかもしれません
ではノシ


