斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



物理ヌメルゴン 育成報告

numerugon.pngブログパーツ
ヌメルゴンの育成が少し前に終わったので報告します (育成論ではないです)

性格:意地っ張り 努力値HAs 持ち物:突撃チョッキ 特性:草食


技構成
大文字:浮いている鋼タイプへの牽制 この技構成ですと一番いい役割破壊技な気がします

地震:今後岩雪崩に変えるかもしれませんが今のところは大文字とともに竜技を止めてくるポケモンに圧力をかけることができます

パワーウィップ:攻撃技としてはむちゃくちゃ優秀でした 耐久水に対して打点が期待できることが大きいです マリルリ、バンギラスに強くなるのでヌメルゴンを倒そうとしてきた相手を返り討ちにできたりしました

逆鱗:ドラゴンタイプの奥の手的な技です 性格補正と努力値のおかげでなかなかのダメージを与えることができます


使用感
フリーで少し戦ってみたのでその感想を
僕は特殊ヌメルゴンもレートで使ったことがありますがその時と比べて物理型のほうが技範囲が広いのでなかなか受けを許しませんでした また各技の威力も100以上なのでアタッカーとしても優秀です
ただ命中が不安定な技で大文字とパワーウィップがあるのでたまに負け筋を作ってしまうのがつらかったです
基本的に特殊アタッカーは物理方面にもろいのでうまく後出しできたら相手は基本的にヌメルゴンは特殊型だと思っているはずなので技がきれいに通ったりしました



本当は物理受けスイクンと組ませる予定でしたがまだ時間はかかりそうですね
もうそろそろソウルシルバーでスイクンの厳選をしようかと思っています

あと最近はレートやらなさすぎてやばいです…
新パーティーが完成したらすぐに潜りたいですねぇ
ではノシ


