斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



セントラルカロス図鑑 完成!!!

ようやくセントラルカロスの全ポケモンを集めましたブログパーツ

セントラルカロス

あとはコーストカロスとマウンテンカロスですね


図鑑完成は捕獲・レベルアップのほかにGTSポケムーバーを活用しました GTSではほかにも図鑑集めをしている方がいるようで対等なポケモンを流しておくと割とすぐに交換されます ポケムーバーについてはカロスマークは付きませんが大量にポケモンを送ることができ一気に捕まえた数が増えます

捕獲は割とすぐに終わりますが地味に大変なのがやはりレベルアップ進化による図鑑埋めです
ただ今作から学習装置の仕様が変わり戦闘するポケモンはレベル100まで上げておきたいポケモンにしてあとは対戦用ポケモンのレベル上げ→図鑑埋めのためのレベルアップが必要なポケモンの優先順に手持ちの5体を入れておけば効率よくレベルアップができました 

ちなみにおもなレベルアップ場所はバトルシャトーです
ジムリーダー・四天王・チャンピオン・振袖組と戦って経験値とついでにお小遣いももらいました
お小遣いは600万を突破しましたw
それら全員を倒してしまうと補充されるのにまた時間がかかりますのでその間は捕獲をしていました

そんな感じでセントラルカロス図鑑完成です
僕はコツコツやっていたので一週間くらいかかりましたがGTSとムーバーをフル活用すればもっと早く埋まりそうでした

また少し前にミラクル交換をやりまくっていたので最初から思ったよりは捕まえた数がありました

対戦と育成の殺伐とした(?)状況の息抜きに始めた図鑑完成ですが思ったより楽しいです というか本来ゲーム的には図鑑完成がメインだったような…

とりあえずはコーストとマウンテンも完成し次第記事にします
ではノシ


