斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



カロス産ファイヤー厳選完了

Yでファイヤーの厳選が完了しました
ブログパーツ
性格は控えめです



厳選方法としては
①先頭に瀕死のシンクロポケモン 今回は控えめラルトスを置きました

②二番手に素早さ実数値151のポケモンを置く 控え目ファイヤーで素早さ個体値31の時、素早さの実数値はレベル70で152になるので初ターンで素早さ個体値31かどうかわかります

③確認&リセットの繰り返し



今回は特にボール厳選とかはしないのでハイパーボールで捕獲しました ゴージャスボールは時間がかかるってそれ一番言われているから



そして、これが今回捕まえた個体です しっかりカロスマークがついています
ファイヤー 捕獲


ちょっと画面が暗いのでステータスを改めて書くと
H227A149ーB137-C221D145S152

赤字が個体値31です つまりこのファイヤーはHACDSの5Vです

Aが個体値31は一見いらないように思えますがスカーフ型で運用を考えているのでひょっとしたらトンボ帰りを覚える際に利点になるかもしれません まあその代わりにB個体値は12ですが…


結構時間がかかると思いましたが10回ほどでこのような個体が出たので割とラッキーだったかなと思います



控え目ファイヤーはこれで過去作で捕まえたものと合わせて3体目ですが今回捕まえたファイヤーは唯一のカロス産なのでできればカロスダブルなどで使っていきたいです というかそうしないとめざパとか考慮していない個体なので他のファイヤーと差別化できないです;;


ジャパンカップが終わったらカロスダブル用に雨パを作ってみたいのでそこに投入していく予定です

では今回は捕獲記事でした
ノシ





