斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



【閲覧注意】みなとみらい産ピカチュウ大会用育成論

※閲覧注意記事ですブログパーツ
別にグロとか性的な記事ではないのですがとにかくこの記事を読むのは時間の無駄だと思い閲覧注意記事とさせていただきました 今までマイナーポケモンの育成論もたびたび書いてきましたがそのような場合はちゃんとコンセプトやレートでの実用性を考えたものです ただ今回のピカチュウの育成論は適当に育てた個体と同等以下の戦闘力しかない気がするので本当に夏休みが暇すぎて厳選作業とかさえもやらなくてどう時間をつぶしたらいいかわからないレベルの方のみ閲覧を推奨します





















ここまでスクロールしたということは閲覧の覚悟があると受け取ります



では育成論を書いていきます
pikatyu1.png
画像のピカチュウはまだ育成していません

ピカチュウ
性格:臆病 厳選疲れました 技的に陽気はあり得なかったです ただ無駄なA個体値31
kotaiti.png
ポケモン徹底攻略さんの個体値カリキュレーターから なかなか悲しい結果となっています

努力値:CS252 全体攻撃要因なのでこのような努力値振りになりました ただ個体値厳選が十分でないのでSを極振りしてもおそらく相手のピカチュウに抜かれてしまうでしょう

持ち物:電気玉 襷と迷いましたが他のポケモンに襷を持たせたいので特攻2倍のアイテムである電気玉を持たせていこうと思います

技構成
①波乗り 忘れさせたくないということと今回のピカチュウのコンセプトは全体攻撃なのでこの技を使います 苦手な地面タイプへの有効打()
②放電 全体攻撃技でタイプ一致技です これで麻痺も狙っていきます
③フェイント 確実にしとめたい相手を倒すときに味方をサポートします
④てをつなぐ 殺伐としたレート大会でみんながハッピー

このピカチュウについて
pikatyu2.png

大会のルールはトリプルバトルなのですがトリプルで有用な猫だましは卵技なので覚えていません
ピカチュウの代名詞でもあるボルテッカーも卵技なので覚えていません

こんな状態でどんなピカチュウにしようか考えていたらもうエントリー期間に突入してしまいました
どうしようもないので全体技ぶっぱの型で挑んでみようかと思います(初並感)
波乗りも放電も味方に当たってしまうので波乗りには球根持ちや貯水ポケモンを、放電には地面タイプのポケモンを横に置こうと思いますがまだパーティーの軸が全く決まっていないのでどうなるかはわかりません


この大会に向けて育てていこうと思うポケモン
大会まであまり時間がないのでそこまで厳選に時間をさけません
とりあえず今回の大会では進化前のポケモンしか使えないので進化前が進化後の完全劣化というポケモンはあまり使いたくはないです
例えば進化前では悪戯心の特性であるヤミカラスi_yamikarasu.gifや進化前のほうが攻撃がとても高いジヘッドi_jiheddo.gifのようなポケモンたちを使ってみたいと思います

というかこの時点で球根を持たせられそうでもなく、地面タイプでもないですね^^;



こんな感じで全くと言っていいほどやる気が感じられない記事と大会への意気込みになってしまっていますが一応は大会には出ます パーティーも晒します
ただ結果には期待していないです これはハードルを下げているように聞こえるかもしれませんが本当に今回はどうしようもなさが半端ないということをご了承ください

では貴重なお時間を消費させて申し訳ありませんでした
ノシ




