斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



サブロム攻略

・ムロジムを攻略ブログパーツ
ヌマクローのみで勝てました

・ダイゴに会う
壁画がグラードンだった(初手AS攻略勢並感)

・カイナシティへハギ老人に送ってもらう

・カイナシティでマグマ団と交戦
ヌマクローで余裕

・カイナシティでルチアに会う
3Dのルチアっていい感じでむちむちなことに気づきました

・橋の下でライバルと戦う
相手はジュプトルですが草技を持っていないようでした 連続切りが何気に脅威
実は僕は初期の段階でポケバンクからヒトカゲ・ヨーギラス・タツベイの孵化余りを送っているのですがこの戦いでヒトカゲがリザードに進化しました

・キンセツシティでミツルと戦う
戦い後に主人公(男)に顔赤らめるのやめてください

・キンセツジムでテッセンと戦う
ヌマクローで余裕・・・  と思いきや超音波を上から打たれまくって意外と苦戦しました 

・キンセツジムで自転車をもらう
そういえば2種類の自転車を今作で持てるようですがメインロムではいまだにマッハ自転車のみです

・シダケタウンに向かう
途中でトレーナーと戦いますがブリーダーのポケモンの多さは何気に苦痛です
モチベーションに限界が来てシダケタウン前でレポート


ホウエン地方はミズゴロウ族で余裕な印象だったのですが素早さが遅いので状態異常にかかる回数が多く、テンポが悪い印象でした
ヒトカゲ・タツベイ・ヨーギラス(実はボックスにゼニガメもいます)の孵化余りは不安だったので助っ人として投入しました 全員レベル1でしたが学習装置の神機能で順調に育成が進んでいます
孵化余りといえども攻略用としては十分すぎるほどの個体値と遺伝技を持っています^-^

ではノシ

【新たな冒険】 オメガルビー始めました 【もう一つの世界】

メインロムがレート2000を達成して一区切りついたのでずっと放置されていたオメガルビー君をぼちぼち進めていこうと思います
ブログパーツ
or1.png
or2.png
ソフトの色合いがいい感じです


or3.png
トレーナーネームはありがちなメインロムの名前+2で進めていきます
性別はこっちではにして進めていこうと思います

言語は日本語です






はい、今回はここまででレポートしました…
全然進んでいませんが急いでやることではないと思うので自分のペースで進めていこうと思います

では短いですがノシ

アルファサファイア攻略記事 エピソードデルタ 空の柱Ⅱ VSレックウザ・ヒガナ・デオキシス

今回でメインストーリーは終わりという感じですブログパーツ

エピソードデルタは緊張感とかSFチックさとかが今までのポケモンと少し違っていて個人的にはかなり楽しめました

そしてレックウザの真の力も見ものです


続きは追記で 前回やり残した厳選からスタートです

アルファサファイア攻略記事 でこぼこ山道~南の孤島 VSアスナ・センリ

先に書いておきますが次の記事はあるポケモンの厳選のため少し遅れるかもしれません

今回はジムリーダーを二人倒してホウエンマップ右側着いたところまでの攻略記事を書いていきます


では続きは追記から


アルファサファイア攻略記事 シダケタウン~えんとつ山 VSアオギリ

シダケタウンを出てからえんとつ山方面に向かいだします
ブログパーツ
今回はアクア団の活動が多くなった冒険でした

では続きは追記からどうぞ



