斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



相手のラス1オニゴーリに対して(短文糞記事)

こちらに滅びの歌ポケモンがいない場合はノイテイでTODを狙うのは必要悪かどうか自分の中で永遠のテーマとなりそうです

管理人「どうしてすぐに凍るの?」 ニンフィア「・・・」

管理人「れいとうビームを受けてくれることは感謝している、その分試行回数が増えるのも分かっている だからっていくらなんでも凍り過ぎだよね」ブログパーツ

ニンフィア「・・・」

管理人「あとさ、凍りの10%は引くのに解凍の25%はなかなか引かないよね その間に相手はどんどん積んでっちゃうよ 麻痺の25%は結構起こるみたいだけど」

ニンフィア「・・・」

管理人「君はさ、クレセリアとかポリゴン2を突破してくれる貴重な戦力なんだからもっとしっかりやってくれよな」

ニンフィア パァァ

管理人(分かっている 相手の後ろのゲンガー読みでサイコショックを選択するようなヤンキープレイにもしっかり応じてくれることは分かっているんだが君はもっと上を目指せる)



管理人「あのさぁ・・・ オーバーヒート外し過ぎだよね」

メガリザードンY「・・・」

管理人「火炎放射一本でやっていくなんて今の時代じゃ通用しないよ? 交代先のガブリアスにオーバーヒートを一回当てるだけで相手の次のサイクルは崩壊するんだよ」

管理人「でも外しちゃったら相手はステルスロック安定だよね?」

メガリザードンY「・・・」

管理人「お前のオーバーヒートがあれば天下だって夢じゃないんだからもっと心を落ち着かせて相手をしっかり見て打ってくれよな」

メガリザードンY パァァ

管理人(火炎放射一本でやっていけないパーティー構築にしてしまっているのは僕の責任だってわかっている でも確定数が全く違うんだ わかってくれ)



まとめブログの記事のパクリ 個人的に最近のレートで思ったことです (実際にはこんなスパルタじゃないですよ^^)
本格的な記事についてはもう少しでレート1900行きそうなのでその時までお暇もらいます(すぐに到達するとは言っていない)

本当にどうでもいい記事 準伝捕獲部隊結成が怠い

高個体の準伝捕まえるためにはブログパーツ
i_rarutosu.gif
シンクロ要員を用意して目的の性格に遭遇しやすくします
昔シンクロラルトスを孵化させまくったのでこれは基本的に用意できます


次にさらに効率を上げるために
i_yamirami.gif
i_samayooru.gif
ナイトヘッド持ちのポケモンを育成してHPが理想または理想に近いかどうか確認します
この時ナイトヘッド要員は素早さも調整して目的のポケモンのS個体値31から実数値で1低いように努力値を振ります
この育成が無茶苦茶めんどくさくて目的のポケモンのHPの半分マイナス1までレベルアップをさせる必要があり、例えばH実数値165のポケモンを捕獲したいなら82レベルまで上げる必要があります
さらにそのようなポケモンは一回目的のポケモンを捕まえたら他のポケモンに捕獲要因として使用することはほとんどないので新しい準伝説がほしくなったらまた育成しなければなりません

こんなことならもっと昔からハピナス道場の秘密基地を登録しておくべきだったと後悔



そうやってようやく準伝を捕まえる前準備をしたらいつ終わるかわからない捕獲&リセットを繰り返していきます

最近ヒードランとランドロスがほしくなったので少しレートに潜れなくなります(主に上記の理由で);;


ではノシ






