斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



陽気エンテイ捕獲記事

entei.pngブログパーツ

タイトル通りエンテイを捕獲しました

使用ボール:ハイパーボール

手持ち
サーナイト:シンクロ要員 性格が陽気で素早さ実数値130(素早さVのエンテイより2低いです) 実数値は131推奨です
ヤミラミ:ナイトヘッド要員 レベルを94にすることでエンテイのHP個体値31かどうか絞ることができます
ホウオウ:未開の森へ降り立つために必要なポケモン
レックウザ:サーナイトとヤミラミが倒れた後の時間稼ぎ要因です 伝説に多いプレッシャーの特性ですエンテイがPP切れを起こしてしまうので今回はレックウザを手持ちに入れました 押しミスを防ぐために初めの技は補助技にしておきます

捕獲の流れ
①サーナイトを先発で出して電磁波 相手のほうが先だったら次のターンで置き土産 自分が先ならリセット
②置き土産からヤミラミにつないでナイトヘッド 相手が緑ゲージのままならもう一発撃つ 相手が黄色ゲージならリセット
③ひたすらハイパーボールを投げる(個人的にライコウとエンテイはハイパーボールのイメージが強いので)

今回の個体値
HP 30 ~ 31
攻撃 30 ~ 31
防御 12 ~ 13 ←許されない妥協ライン
特攻 26 ~ 27
特防 28 ~ 29
素早 30 ~ 31


こんな感じで相変わらずガバガバ個体値・・・



育成予定
基本的にエンテイは意地っ張りが多いのにどうして陽気?って感じですが僕はノイテイを育成してみようと思ったので陽気にしました
基本的にどくどくを搭載したヒードランと範囲はかぶりますがエンテイはなにより聖なる炎が使えるので相手は交代する際相当動きづらくなると思います

技構成は今のところ 聖なる炎・地ならし・どくどく・身代わりの予定です

育成が完了したらまた記事にしたいと思います

ではノシ



