斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



【画像大量】ラーメン次郎を食べに行ってきました@会津若松 ~水郡線を越えて~ 後編

前編→【画像大量】ラーメン次郎を食べに行ってきました@会津若松 ~水郡線を越えて~ 前編ブログパーツ

少し更新間隔があいてしまいましたが8月2日に行った会津若松の後半の記事を書きます

食後の散歩ということで鶴ヶ城に行ってきました

店から1.5キロ以上歩いて到着する予定ですが、この日はとにかく暑い、暑すぎる 直射日光で体がどんどんダメージ受けていくのが分かります

そしてしばらく歩いてようやく到着

turugi1.png
turuga1.png

なんか像がありました

turuga2.png

少し歩いて
turuga3.png

本体に到着!!!
turuga4.png
turuga5.png


turuga6.png

ゲームとのコラボっぽいポスター
turuga7.png

大人一人510円で城内には入れます ここは最初のフロア 2階以降は展望台以外撮影禁止です
turuga9.png
turuga10.png

2~4階は加藤氏や松平氏、保科氏などこの城の歴代の主や幕府との関係、明治維新周辺での白虎隊などにまつわる展示があります

そして展望台からの景色がこれ!!! まさに絶景で当時の城の主はこんな景色を見ていたんだろうなぁという妄想に更けました
turuga11.png
turuga12.png
turuga13.png

turuga15.png
turuga16.png
turuga17.png
turuga18.png

城を出る直前の部屋には当時の銃や日本刀の模造品がありました かなり重かったです
turuga19.png


城を出てからは茶室とその周辺の庭を見ました 千利休ゆかりの茶室です
turuga20.png
turuga21.png
turuga22.png
turuga23.png
turuga24.png

turuga26.png


そして一通り見まわったので出口に進みます
turuga27.png

turuga29.png
turuga30.png

turuga32.png



城を出て西若松駅を目指します 行きとは違う駅ですがこちらの方が白より近く、青春18きっぷが使えるので西若松駅を選びました

turuga33.png



そしてなんだかんだ言って帰宅したのですが家に着いたのは夜の11時半くらい
日帰りとはいえかなりの長旅でしたがその分かなりの充実感がありました

では最後に帰りの路線の説明をして終わります 帰りは行きと違って東北本線を使いました
で描いたのが帰りの道です
rosenn4.png
rosenn5.png


ではノシ

【画像大量】ラーメン次郎を食べに行ってきました@会津若松 ~水郡線を越えて~ 前編

ある日のことバイト先の元先輩からメールが届きましたブログパーツ
元先輩「今度の日曜日(ラーメン)二郎行こうか」

自分「(最近二郎行ってないしなぁ) いいですねぇ 行きましょう」

元先輩「じゃあ会津若松ね」

自分「了解っす (会津若松って聞かないなぁ)」


・・・・・

会津若松市(あいづわかまつし)は、日本の福島県会津地方に位置する都市で、会津地方の中心都市である。 wikiより




というわけで夏休みの超序盤(8/2)に会津若松へ日帰りで行ってきましたのでその記事を書いていこうと思います

今回は青春18きっぷを使いました


まずは登戸駅から川崎駅を目指します
suigun1.png

川崎駅からは上野ラインで上野駅を目指します そして常磐線で水戸駅(勝田活き)を目指します
suigun2.png

ところが今回はロックフェスを目指す集団と乗り合わせてしまい水戸駅で降りられず一旦終点の勝田で降りてから折り返しました
suigun9.png

そしてこの列車で水郡線(奥久慈水上ライン)をわたります  目的地は郡山

suigun10.png

ここからはきれいな景色をお楽しみください

suigun6.png
suigun5.png
suigun3.png
suigun12.png
suigun13.png
suigun14.png
suigun15.png
suigun16.png
suigun17.png
suigun18.png
suigun19.png
suigun22.png
suigun24.png
suigun23.png

郡山到着 ここからは磐越西線で目的地である会津若松を目指します
suigun25.png

suigun26.png

ではここからも車内からの写真を
suigun27.png
suigun28.png
suigun29.png
suigun30.png
suigun31.png
suigun32.png

群水線から磐越線の間の景色は素晴らしかったです
青い空、入道雲、田んぼとその畦道 深緑の山々 
夏という感じとどこかノスタルジーを感じる風景が広がっていました




そして会津若松到着!!!
suigun33.png
suigun34.png
suigun35.png



駅からすぐのところに二郎の看板を発見 家を5時半前に出て着いたのは2時頃でした^^;
suigun36.png


そして注文したのは大ラーメンの野菜にんにく増し
suigun37.png

一口食べてみるとうまい!!!
ラーメンの太さも柔らかさもスープとよくマッチしています スープもニンニクや豚肉からのうまみがよく出ています
ただ、少し辛い印象だったので早めに天地返しをしておきました

店内は暑かったのですがそれもまたいい

では二郎辺はここまで
後編で鶴ヶ城に行ってきたのでそれを記事にします 

ちなみに今回の移動経路をで示しておきます
rosenn2.png
rosenn3.png


ではノシ



