斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました



【ネタバレ注意】映画 ジュラシックワールドを見に行ってきました @名駅ミッドランドスクウェア

本日はかねてより見たかったS・スピルバーグ監督の「ジュラシックワールド」を見に行きました

見に行った映画館は名古屋駅を出てすぐのミッドランドスクウェアです


middorandosukuea.png



ネタバレ満載なので続きは追記で

日記 大学の期末試験と過去問

大学の前期成績が返還されたのでその報告を少ししますブログパーツ

続きは追記で

夏を感じた教習後の景色

昨日のことですが自動車教習所で応急救護の講義を受けましたブログパーツ
この講義は3コマ連続で受けなければならずしんどかったです(こなみ)

内容としては1コマ目で応急救護の概要で2コマ目で実演でした

実演の内容は心臓マッサージ・人工呼吸とAEDの使用がメインです
それらは高校時代に保健委員の業務の一環で文化祭にて実演した以来ですが基本的な内容は同じでスムーズに進めました

ちなみにその講義は男性4人と女性1人でその女性がボーイッシュで可愛くて一緒の班を期待したのですが男性3人の班に組み入ることになりました^-^

ただ、その班のメンバーがとても優しくて楽しく講義を進めることができました

そして、最後のコマでは喉のつっかえの除去と回復体位の説明で自分自身で喉に詰まった場合の処置の真似をしました みぞおちにかなりの違和感を覚えました


なんだかんだで応急救護が終わって外に出ると


hanabi5.png
hanabi4.png
hanabi3.png
hanabi2.png
hanabi1.png




実は8月22日は多摩川沿いで花火大会が行われていました
会場から離れているので大きさはそこまでですが今年初めて見た本格的な花火なので少しの間ですが夏の風流を楽しめました


ではノシ



