fc2ブログ

斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました
斜め下から攻めていくポケモン街道改 TOP  >  エムリット >  初手出しエムリット育成論

初手出しエムリット育成論

初手に出していろいろやっていくエムリットの育成論を考察していきますブログパーツ
emuritto.jpg

性格:臆病 抜ける相手が多いほど初手での仕事は遂行しやすいので
持ち物:オボンのみ 後述しますがほとんどの場合で陽気ガブの地震を2耐えするため ミスです 地震ではなく逆鱗です

努力値:H204 B4 C4 D44 S252
HD:臆病メガゲンガー、冷静ギルガルドのシャドーボールを最低乱数切って耐え
HB:陽気ガブリアスの逆鱗がダメージ: 99~117 割合: 54.6%~64.6% HP実数値が181でオボン回復量が40なので計221のHPです 逆鱗の最大ダメージ×2が234で最小ダメージ×2が198なので割といい乱数で逆鱗を2発耐えそうです

特性:ふゆう これしかないので


サイコキネシス:遂行技です 増えてきたブシンなどに
れいとうビーム:初手でガブリアスがよく出てきますし、UMAの中でこの技を覚えるのはエムリットだけなので入れておきたいです
とんぼ返り:サイクル戦になった時や交代読みで ステルスロックとの相性がいいです
ステルスロック:初手で出す理由はこの技に有ります エムリットの耐久と相まって割と撒きやすいです


今現在はエムリットをもっていますが調整が前世代中心なのでまた再調整するためにメモ兼用で育成論を書きました
エムリットはABCDの種族値が105で他のUMAと比べてぱっとしませんがバランスがかなりよくサポートにもアタッカーにもなるので個人的には使いやすいポケモンじゃないかなと思っています
ただ上記の努力値では特殊攻撃があまり高くないのでひょっとしたらまた新たにエムリットの育成論を書いていくかもしれません
ではノシ

追記
後書きです この構成のエムリットなら性格は穏やかでもよさそうですね このままではメガゲンガーがサイキネを確定で耐えてしまうので本末転倒な気がします 穏やかエムリットにサイコショックもありかもしれません
いずれにせよ周回ロムがまだあるのでいずれ穏やかエムリットの厳選に出かけます
スポンサーサイト




大変いい育成論ですので、参考にさせていただきます。助かりました。

ただ、はじめの部分で「後述しますがほとんどの場合で陽気ガブの地震を2耐えするため」とありますが、地震ではなく逆鱗ではないでしょうか?
[ 2014/08/22 01:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん
本当でした;
早急に直します 貴重なご指摘ありがとうございました

あと育成論をご覧いただきありがとうございます
少しでもエムリットの育成の手助けになれば光栄です
[ 2014/08/22 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL