斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました
斜め下から攻めていくポケモン街道改 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  レート1850突破しました シーズン11の環境で思うこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート1850突破しました シーズン11の環境で思うこと

すごく中途半端な報告かもしれませんが1800を超えてからは50刻みで報告していこうと思うので今回はレート1850を突破したことを報告しますブログパーツ

rt814.png

報告だけでは寂しいのでシーズン11について思うことをいくつか書いていきます

・耐久ポケモンが増えた→少し前より耐久ポケモン(特に物理受け)が増えた印象です シーズン9辺りは209ガルーラがかなり多く、クレセリアさえも起点にされてしまう状況でしたが最近は準速や最速ガルーラが多く、その気になればゴツメ持ちで1対1交換に持ちこめるのが理由かなと思いました また高速アタッカーの数が減ったと思います

・サイクルを回しやすいポケモンが増えた→これはあくまで僕の印象ですが「後出しから~安定」みたいなポケモンが増えた印象です なので前シーズンで戦いやすかったメガボーマンダ+バンギドリュウズのような高速アタッカー+高速サイクルのサイクルが通用せず、Sに振ったメガへラクロスのような広い範囲に対応できるポケモンが戦いやすくなったと思います

・スタンなパーティーが少なく、無難なポケモンで構成されたパーティーまたは一体または2体を中心としたパーティーが多い→まだ僕のレートが上位に達していないせいかもしれないですがガブガルゲンボルトスイクン+α(α=バシャーモ・ギルガルド・ファイアローど)やガブガルクレセドラン+α+βのようなスタンパが少なく、水ロトムやランドロスが多い印象です 水ロトムやランドロスもスタンパ構成員といえばそうかもしれないですが個人的にはどうしてもガブガルゲンあたりが大正義な気がしてしまうのでどちらかというと水ロトムやランドロスは無難または汎用性のあるポケモンに思えてきます 

・クレセリアが戦いやすい→これが言いたかっただけです 一つ目の内容とかぶるかもしれないですがクレセリアへの警戒が薄まった今がチャンスといわんばかりに僕は今クレセリアを使っています 三日月の舞で3対4または3対3.5みたいな状況を作るようにプレイングをすれば勝率はよくなる環境だと思いました


思ったことは以上です 正直今のシーズンは流行のパーティーが無い気がするのでどれだけ自分のやりたいことを押し通せるかが重要になってくる環境だと思いました ではノシ
スポンサーサイト

レート1850達成おめでとうございます。
私もヘラクロスやクレセリアを使ってレートしているのですが、いまいちレートが伸び悩んでいます。
この環境考察を是非参考にさせていただきます。
[ 2015/08/17 01:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にいとさん、ブログの訪問とコメントの程ありがとうございます。

> レート1850達成おめでとうございます。
> 私もヘラクロスやクレセリアを使ってレートしているのですが、いまいちレートが伸び悩んでいます。
へラクロスとクレセリアは嵌れば無茶苦茶強い印象ですがどうしても読みが必要な場面が出てくる組み合わせだと思うので場数を踏むことが大事だと実際使っていて思いました。例えば、前にあったことなのですがこちらメガへラクロスと相手ファイアローが対面しました。普通はブレイブバード警戒で引きますがあえて居座ってロックブラストを選択したところ相手は鬼火を打ってきてくれて無事落とせることができました。これはただ単に思い切った行動というわけではなく、選出段階で相手のファイアローの型をある程度しぼった上での読みですが、この読みを決めるためには自分のパーティーに何が出てくるのかを数をこなして戦う必要があります。対戦数を稼ぐとメガへラクロスに出てくるポケモンは初手を含めて限られてくるのが分かるので読みは決めやすくなると思います。


> この環境考察を是非参考にさせていただきます。
ありがとうございます。メガへラクロスとクレセリアはハチマキガブリアスが少ない今が活躍のチャンスだと思っています。



少し出過ぎたコメントをしてしまったかもしれませんが、とにかくある程度対戦をしてそれをデータとしてしっかり把握すれば今の環境ではとても強いポケモンがメガへラクロスとクレセリアだと思っています。
[ 2015/08/17 13:21 ] [ 編集 ]
なるほど…
対戦回数を稼いだ上で相手のどんなポケモンのどのような型が出て来やすいかなどをデータをとって把握した上で相手の型を予想し読みを決めていくというプレイングが必要なのですね。
私もフレ戦ですが、相手のファイアローをクレセリアで止める選出をして、慎重アローで詰んだことがあります。鉢巻なら止めれたかもですが、やはりデータをとり、慎重アローが出て来やすいという情報を持っていれば、別の対策枠を出せ、勝てていたのではないかと思いました。
私はレート初心者で、レートに対して怖いな…などと、負の感情を持つことがあり、あまり対戦数を稼げてないのだなと思います。今季は30戦程度しかできてないので、試行回数としてはものすごく少ないのではと思っています。やはりあなたの仰るようにレートの恐怖に怯えず対戦数を稼ぎ、相手の型を選出段階で予想出来るまでにレベルを上げる必要があるのだなと思いました。

あと、こういった環境考察までなされている文章は説得感があるので個人的にはものすごく読みやすいです。
長文駄文失礼しました。
[ 2015/08/19 03:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なるほど…
> 対戦回数を稼いだ上で相手のどんなポケモンのどのような型が出て来やすいかなどをデータをとって把握した上で相手の型を予想し読みを決めていくというプレイングが必要なのですね。

そうですね、、、 いわゆるグッドスタッフ(ガブガルゲンボルトスイクン系統)はそのような選出よりあらゆる状況に対応する選出をする感じなのですが、へラクロス系統は呼ぶポケモンが固定されていく印象なのでデータは必要になっていくると思います

> 私もフレ戦ですが、相手のファイアローをクレセリアで止める選出をして、慎重アローで詰んだことがあります。鉢巻なら止めれたかもですが、やはりデータをとり、慎重アローが出て来やすいという情報を持っていれば、別の対策枠を出せ、勝てていたのではないかと思いました。

メガへラクロス+クレセは回復技持ちファイアローが特に重いです おそらくメガガル+ファイアローで崩されてしまいます それに特防に振った羽休め+剣舞持ちファイアーは下手したらヒードランまでも起点にされてしまうことがあります(ただ、ヒードランも大地の力持ちだったりすれば問題ないです)

ガブガル辺りはクレセリアで何とかなりますがファイアローについてはボルトロスのほうが安定して対処できる印象でした

> 私はレート初心者で、レートに対して怖いな…などと、負の感情を持つことがあり、あまり対戦数を稼げてないのだなと思います。今季は30戦程度しかできてないので、試行回数としてはものすごく少ないのではと思っています。やはりあなたの仰るようにレートの恐怖に怯えず対戦数を稼ぎ、相手の型を選出段階で予想出来るまでにレベルを上げる必要があるのだなと思いました。

レートは正直いつまでたっても怖い場所だと思います 僕もBW2から本格的にレートに参戦したのですが初めのほうは1400台から抜け出せなかったり1300台まで落とされたりしました 現在はある程度の勝率を得ることができましたがやはりレートが上がるとレートに潜りたくなくなってしまいます^^;

たまにレートの対戦数についての議論を見ますがやはり多くの対戦をしたほうがいいことには変わりないです
さらに言うと、パーティー構築段階で見えなかった弱点が対戦を重ねるうえで見え、修正して対戦して、また修正という感じでパーティーの完成度を上げるためにもどうしても対戦数がかさんでしまいます


> あと、こういった環境考察までなされている文章は説得感があるので個人的にはものすごく読みやすいです。
> 長文駄文失礼しました。

ありがとうございます!!! このような励ましのコメントは本当にうれしいです これからもなるべく閲覧者様の参考になるようなことを少しでも多く書いていきたいと思います
[ 2015/08/19 23:51 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
ガルーラファミリー相手にはガルーラやヒードランの足を電磁波で止めてヘラクロスで上から倒したり、スイクンクレセリアは持ち前の火力で押し切ったりするのでどうしてもヘラクロスが過労死しやすく、またスイクン後出し時の熱湯にいつも怯えてますね…w燃えたとたん大体負けが確定します……。また、リザyに後出し出来る駒が少ないので慎重に選出を決めています。
やはりアローやマンダが見えるときに安定してだしやすい駒はカメックスなんですかね…;実際使用してみると案外火力が低くて等倍で一撃で持っていく事が少なく、少し扱いづらかったです……w
当分はくくさんのパーティをちょっとお借りしたいです…w(汗)
あと、フレンド登録していただけると嬉しいです。フレンドコードは
「3411-0921-9405」です。
[ 2015/08/20 01:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 返信ありがとうございます。

こちらこそコメントありがとうございます。

> ガルーラファミリー相手にはガルーラやヒードランの足を電磁波で止めてヘラクロスで上から倒したり、スイクンクレセリアは持ち前の火力で押し切ったりするのでどうしてもヘラクロスが過労死しやすく、またスイクン後出し時の熱湯にいつも怯えてますね…w燃えたとたん大体負けが確定します……。また、リザyに後出し出来る駒が少ないので慎重に選出を決めています。

電磁波でヒードランの素早さを奪うことはすごく有効です!!! 身代わりが怖いので後出しからヒードランを倒せるポケモンがパーティーにいればより心強いです。僕もスイクンにヘラを後出ししたりするのですがやけどしたらかなり不利になってしまいますね。余裕があれば三日月の舞を使いたいところです。メガリザYはファイアロー同様メガへラクロスの天敵ですね。クレセリアの受けが通用しませんし。タスキステロガブリアスなどで対処するのが有効だと思いますが、僕はリザードンを見たら基本的にヘラクロスを出しません。

> やはりアローやマンダが見えるときに安定してだしやすい駒はカメックスなんですかね…;実際使用してみると案外火力が低くて等倍で一撃で持っていく事が少なく、少し扱いづらかったです……w

現在はもう一つのメガ枠はクチートにしてしまっているので過去の経験を少し書きます。カメックスは確かに少し癖が強いですね。ボルトロスとかと組ませるとなかなかの働きをしてくれるのですが調整通りに戦わないとすぐ落とされてしまう印象でした。
中速以下には潮/吹き+αで、氷4倍龍には冷凍ビームで戦って、それ以外は他のメンバーで対処するのが基本的な動きです。

> 当分はくくさんのパーティをちょっとお借りしたいです…w(汗)

一応パーティーの詳細は記事に書いていなかったので簡単にパーティーの内容を書いておきます。

へラクロス@メガ石 意地っ張り AS
インファ・タネガン・ロクブラ・ミサイル針

クチート@メガ石 意地っ張り HAs
じゃれ付く・アイヘ・叩き落とす・不意打ち

ガブリアス@襷 陽気 AS
地震・ドラゴンクロー・岩石封じ・ステルスロック

クレセリア@ゴツメ 図太い HBs
サイキネ・電磁波・月の光・三日月の舞

ボルトロス@オボン 穏やか HDS
ボルトチェンジ・草むすび・電磁波・挑発

エンテイ@残飯 陽気 HDS
聖なる炎・身代わり・どくどく・地ならし  小文字の「s」は20振りの意味です

これも若干癖がきついので
単純にメガヘラ・クレセ・ヒードラン・ガブリアス・メガガル・何か みたいなへラクロススタンでもいいかもしれません



> あと、フレンド登録していただけると嬉しいです。フレンドコードは
> 「3411-0921-9405」です。
登録しました。お誘いありがとうございます。これからよろしくお願いします。
[ 2015/08/20 20:04 ] [ 編集 ]
ガルーラファミリーへの立ち回りは、ボルトロスorクレセリア、ヘラクロス+αのように選出して、アローがきつそうならガブリアスのステロを絡めつつ、麻痺を撒いてヘラクロスで上からなぐれる相手を増やしつつ、隙あらば月光乱舞のような立ち回りをして、
マンダ軸にはクチート、ボルトロス+αのように選出して、交代読み草結びなどを通しつつ、マンムーを不意打ち圏内に入れたりマンダに麻痺を入れたりして、
リザ軸にはステロを撒いて交代回数を抑制しつつ、カバが見えるときはヘラクロスのタネガンで圧力をかける…
といった認識でよろしいでしょうか?
[ 2015/08/21 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ガルーラファミリーへの立ち回りは、ボルトロスorクレセリア、ヘラクロス+αのように選出して、アローがきつそうならガブリアスのステロを絡めつつ、麻痺を撒いてヘラクロスで上からなぐれる相手を増やしつつ、隙あらば月光乱舞のような立ち回りをして、

ガルーラにはメガヘラでもメガ口でもどちらでも対処できる印象です。他のパーティーを見てどちらかを選出します。アローが出てくると感じたら確かにステルスロックを撒いておくことは多いです。仰る通りとにかく麻痺を撒いてメガ進化ポケモンの一貫を作ることが大事になるパーティーです。 


> マンダ軸にはクチート、ボルトロス+αのように選出して、交代読み草結びなどを通しつつ、マンムーを不意打ち圏内に入れたりマンダに麻痺を入れたりして、

その通りです。このパーティーにはマンダが結構初手で出てくるのでこちらは先発ボルトにしていきなり草むすびを打ったりします。

> リザ軸にはステロを撒いて交代回数を抑制しつつ、カバが見えるときはヘラクロスのタネガンで圧力をかける…
> といった認識でよろしいでしょうか?

リザY軸(実際はXとの判別は難しいですが)にはメガクチートを出すことが多いです。基本的にリザYならステロ+不意打ちで圏内です。カバルドンはボルトの草むすび+クチートの何かの技で倒す場面が多い気がします。後、リザードンYの対処は意外とエンテイで何とかなったりもします。

一応、僕の戦いを書いてみたのですが若干癖が強いので自分なりにアレンジを加えていくのがお勧めです。
[ 2015/08/21 23:42 ] [ 編集 ]
このパーティにして、5、6戦フレ戦してみましたが、このパーティとても使いやすいですね!(陽気エンテイ無いので毒守ヒードランで代用してますが。)
いままでクチートのアイへはあまり使う場面がないような印象があって使ってこなかったですが、実際使ってみるとお相手のクチートにつよく出れたり麻痺るみを狙えたりと想像以上に強かったです!
あとステロガブリアスを入れたことでアローリザの対処がいままでに比べてウソのように簡単になりました。
あと、ヘラクロスをいままで地震を採用していましたがそれを切ってロクブラにしたことでアロー交代が読めているにも関わらず有効打がないという状況がなくなりました。
[ 2015/08/22 01:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> このパーティにして、5、6戦フレ戦してみましたが、このパーティとても使いやすいですね!(陽気エンテイ無いので毒守ヒードランで代用してますが。)

使っていただいてありがとうございます!!! 使いやすいと感じるのはにいとさんがしっかり使いこなしているからだと思います。

> いままでクチートのアイへはあまり使う場面がないような印象があって使ってこなかったですが、実際使ってみるとお相手のクチートにつよく出れたり麻痺るみを狙えたりと想像以上に強かったです!

実際まひるみはかなり勝ち筋を残してくれます。耐久型も突破できます。あと何より命中100%が神です。

> あとステロガブリアスを入れたことでアローリザの対処がいままでに比べてウソのように簡単になりました。

ガブリアスならマンムーと違って初手でアローリザと対面しても引かせることができるのでステルスロックがかなり入りやすくなりますよね。

> あと、ヘラクロスをいままで地震を採用していましたがそれを切ってロクブラにしたことでアロー交代が読めているにも関わらず有効打がないという状況がなくなりました。

仰る通りロックブラストは交代読みで真価を発揮します。地震はメガへラクロスに十分採用される可能性のある技ですがこのパーティー的にはロックブラストのほうが優先度は高いと思いました。


一回戦い方を覚えるといろいろなパーティーで応用できるようになるので今後のご活躍をとても楽しみにしています!!!
[ 2015/08/22 13:51 ] [ 編集 ]
僕の最高レート1650を達成できました!
今まで1600を超えるのがやっとだったので、非常に嬉しいです!
途中、1700台の方に負けましたが「このように選出してこうすれば勝てていた。」などといった具体的なビジョンが浮かぶようになりました。(お相手のパーティにマンダとリザードンがいてパーティ的にかなり苦しかったですけど…;)
[ 2015/08/22 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕の最高レート1650を達成できました!
> 今まで1600を超えるのがやっとだったので、非常に嬉しいです!

おめでとうございます!!! すごい成長スピードです!!!

> 途中、1700台の方に負けましたが「このように選出してこうすれば勝てていた。」などといった具体的なビジョンが浮かぶようになりました。(お相手のパーティにマンダとリザードンがいてパーティ的にかなり苦しかったですけど…;)

負けてしまっていてもどうすればよかったか考えることはすごく大事ですよね。リザマンダはこちらのメガ進化ポケモンが苦手な相手ですね。一応クレセリアで誤魔化せたりはしますが後出しができない場合が多いので先発読みが重要になって来るかもしれないです。


ポケモンって勝ち始めると楽しいですし仰る通りいろいろなビジョンが見えてきます。そうなったらあとは対戦して前進、時には反省してどんどん上を目指すようになると思います。
これからもがんばってください!!! 応援しています!!!
[ 2015/08/22 22:52 ] [ 編集 ]
僕は今エンテイの枠をヒードランで代用してますが、意地っ張りエンテイでもノイテイの役割を果たせると思いますか……?
[ 2015/08/23 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕は今エンテイの枠をヒードランで代用してますが、意地っ張りエンテイでもノイテイの役割を果たせると思いますか……?

意地っ張りエンテイの場合はSに振ればノイテイの役割を果たせるはずです。実際に僕のノイテイはもう少しSが遅くても大丈夫だなと思ったりしました。ただノイテイは攻撃技が1つか2つしかないので少し攻撃数値がもったいない気がします。ただその分、聖なる炎の威力が上がるので攻撃寄りのノイテイという運用なら可能そうです。
[ 2015/08/23 23:27 ] [ 編集 ]
レート1700達成できました!!!
最後はヘラクロスがお相手の麻痺るみに屈さず、自覚を発揮して勝つという危なっかしい試合でした;
本当に素晴らしい構築をありがとうございます!!!
これからももっと高みを目指して頑張ります!!
[ 2015/08/28 12:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!!

> レート1700達成できました!!!

おめでとうございますっ!!! 一回1700に乗るといろいろなパーティーでも乗ることができるようになると思うので戦略の幅も広がります

> 最後はヘラクロスがお相手の麻痺るみに屈さず、自覚を発揮して勝つという危なっかしい試合でした;

自覚があるへラクロスは最強ですね しっかり褒めてあげましょう

> 本当に素晴らしい構築をありがとうございます!!!

こちらこそ、構築を使っていただいてとてもうれしいです<(_ _*)>

> これからももっと高みを目指して頑張ります!!

このペースで強くなればもっともっと上を目指せると思います!!! 応援しています!!!
[ 2015/08/29 00:09 ] [ 編集 ]
リザードンの対処は先発ステロでだいぶ楽になりましたが、バシャーモが本格的にキツいです…… 意地ノイテイに馴染めず、ドランを採用してるのもありますが、ガブクレセを裏のポケモンで削られて全抜きなんてパターンがよくあります。
あと、マンダ軸はクチートを選出するよう心得てますが、裏のマンムーナットに削られたりマンダの炎技が飛んできたりといろいろきつくて、メガ無し選出をたまにしているので、クチートの選出率が異常に低いです。(あまり回数稼いでないだけかもですが。)
バシャ軸、マンダ軸にはどういった勝ち筋を通していけばいいでしょうか……
[ 2015/08/29 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> リザードンの対処は先発ステロでだいぶ楽になりましたが、バシャーモが本格的にキツいです…… 意地ノイテイに馴染めず、ドランを採用してるのもありますが、ガブクレセを裏のポケモンで削られて全抜きなんてパターンがよくあります。

バシャーモに至ってはエンテイでも分が悪いです… パーティーのメガ枠がバシャーモに弱いのでバシャーモ相手には慎重にいきたいです
僕の今までの突破方法は
①ガブリアストラス1対面させるようにプレイングする
②クレセリアでバシャーモを受けて、その後引くであろバシャーモが何に引くか予想して交代読み交代
③ボルトロスで何とか電磁波を入れる
この3通りでした。 バシャーモ選出をされる場合は必ず相手の裏にクレセリア、ガブリアスが苦手なポケモンがいるので交代読み交代をからめなければならない場面が多くあります。


> あと、マンダ軸はクチートを選出するよう心得てますが、裏のマンムーナットに削られたりマンダの炎技が飛んできたりといろいろきつくて、メガ無し選出をたまにしているので、クチートの選出率が異常に低いです。(あまり回数稼いでないだけかもですが。)


メガ無し選出もありですがそれだとやはり決定力が落ちてしまうと思うのでやはりメガ進化ポケモンは連れて行ったほうがいいです。おそらくメガボーマンダ使いの人のほとんどが先発をメガボーマンダにすると思います。なのでメガボーマンダを選出時に見たら僕はたいていボルトロスを先発に持っていきます。メガボーマンダとボルトロスが対面すると電磁波かめざ氷を嫌ってマンムーに変えてくるので初手で選ぶ技は草むすびです。相手は次のターンに氷の礫しか選べないので(こちらの素早さを知らないので)もう一度草結びをうってマンムーを落としていきます。後は残ったボーマンダに電磁波を入れればへラクロスでもクチートでも打ち勝つことができます。初手マンムーが来る場合もありますので引き先としてクレセリアを用意しておいた方がいいです。
間違ってもボーマンダ相手に初手クチートで突っ張ったりしないほうがいいです。特殊ボーマンダなら大文字でほぼ確定を取られてしまいますし、物理ボーマンダでもじゃれ付く一発で倒せれないので最悪、不意打ちとの択が発生してしまいます。

> バシャ軸、マンダ軸にはどういった勝ち筋を通していけばいいでしょうか……

その2体、特にバシャ軸はこのパーティーに対して強いので慎重に戦う必要があります。相手の視点に立ってみるとバシャーモもボーマンダも積まなければクレセリアを3回攻撃しなければ突破できません(メガボーマンダの捨て身→ギガインパクトは耐えませんが)。なので事前に、メガバシャーモかメガボーマンダが一発で倒せるようなプレイングをしてきます。
例)ハチマキガブリアスでクレセを削る→メガバシャーモで全抜き
  ボーマンダが竜の舞、メガバシャーモが剣の舞を行える状態にする など

ただ、対面なら
メガバシャーモはガブリアス、ボルトロス、クレセリアが
メガボーマンダはクレセリア、ボルトロスが有利に立ち回れるのでその2体を大事にして戦います。

そうなってくると相手はこれらのポケモンが邪魔なのでマンムーやスイクン、メガネロトム、ナットレイ、霊獣ランドロスのような取り巻きで応戦してきます。
それらにはメガへラクロスが強かったりするので何とか交代読み交代や交代読みをしてメガへラクロスを合わせてみたりします。バシャーモはメガへラクロスのインファイトは売れることができませんし、メガ進化前のボーマンダはロックブラストが致命傷になります。
何を言いたいのかというと相手の視点に立ってどのポケモンがメガバシャ、メガマンダの取り巻きか考えてどのタイミングでそれらに有利なこちらのポケモンを削ってくるか考える必要が出てきます。
やはりこれも対戦数をいくらか稼がないとできてこないので少し辛抱が必要になってきます。

答えになっていないかも知れませんが一応僕なりの今までの経験を書いてみました。
[ 2015/08/29 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
連投申し訳ありません。 あとですぐ前に自分で書いたコメントを読んで非常に読みづらく、脱字もあったので分かりにくいことがあったら遠慮なくコメントにどうぞ。急いで書いていて、変なミスが出てしまいました。。。。
[ 2015/08/30 17:24 ] [ 編集 ]
コメントには読んでてあまり問題を感じなかったので、大丈夫です。立ち回りを詳しく解説して頂き、助かりました。
追記
レート1900突破おめでとうございます。
僕はレート1700超えたところでレートに潜るのが怖くなってしまって……(汗)
サブロムがほぼ無敗で1600超えたので素晴らしい構築だと思います。
来季から1800目指すつもりですw
[ 2015/09/03 15:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

> コメントには読んでてあまり問題を感じなかったので、大丈夫です。立ち回りを詳しく解説して頂き、助かりました。

ちゃんと伝わっていたようでほっとしました。^^;

> 追記
> レート1900突破おめでとうございます。

ありがとうございます。今後も少しでも誰かの参考になるように頑張っていきたいと思います。

> 僕はレート1700超えたところでレートに潜るのが怖くなってしまって……(汗)
> サブロムがほぼ無敗で1600超えたので素晴らしい構築だと思います。

サブロムを使うのはいいですね!!! 僕もサブロムは使っているのですが自己(や今期)最高レートを維持したまま対戦を稼げるので腕も落ちませんし、お互いのロムがライバルみたいな感じで楽しいと思います。あと、ほぼ無敗で1600は相当パーティーを使いこなせていると思います。

> 来季から1800目指すつもりですw
応援しています!!! 1800付近も何かよくわからない壁があるのですがその壁を突破すればあとは何回でも突破できるはずです。
[ 2015/09/03 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。