斜め下から攻めていくポケモン街道改

ポケモン中心の復帰勢ブログが進化して日記ブログになりました
斜め下から攻めていくポケモン街道改 TOP  >  スポンサー広告 >  パーティー >  レート1900~ ガブガルボルトスイクンニンフガルドスタンパ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート1900~ ガブガルボルトスイクンニンフガルドスタンパ

1か月ぶりくらいにポケモンを起動したら今シーズンがもうすぐ終わりそうだったのでレートを1900に乗せて自分も今シーズンは終了します。

あとなぜか簡単ログインができなくなってしまったので自分の順位は頑張ってログインしていない状態から探し出しました。
rt113.png

使用パーティーはこれ↓
IMG_1180.jpg
すみません、なぜか画像が横になってしまいました・・・

ガブリアス@襷
陽気 AS 鮫肌
逆鱗・地震・岩石封じ・ステルスロック

ガルーラ@メガ石
無邪気 HABCS 肝っ玉→親子愛
猫だまし・捨て身・冷ビ・文字

ニンフィア@精霊プレート
控え目 HCS フェアリースキン
ハイパーボイス・破壊光線・いびき・電光石火

ボルトロス@オボンの実
穏やか HDS 悪戯心
10万ボルト・草むすび・悪巧み・電磁波

スイクン@ゴツゴツメット
図太い HBS プレッシャー
熱湯・眠る・瞑想・寝言

ギルガルド@命の玉
意地っ張り HA バトルスイッチ
シャドークロー・影うち・聖なる剣・剣の舞


今回は個別行解説というよりも組み合わせや構成について書いていきます。個別解説は書きたいところだけ追記するかもしれないです。

ガブリアス+スイクン
バトレボ時代からのコンビ。
僕が潜った時期はスイクンが動きやすかったのですが霊獣ボルトロスがあふれかえていたので霊獣ボルトロスに強いガブリアスと組ませるとスイクンは強かったです。
ガルーラの冷凍パンチ警戒でガブリアスを戻したりするのですが最近のガブリアスはどうやら岩雪崩持ちが主流みたいでした。そのおかげであまりガルーラに対してガブリアスが不利という印象はなくなりました。
ちなみにこのガブスイクンの並びは相手にされた時がとても嫌でこの2体を崩すためにはニンフィアでごり押したりするのですがミラコスイクン持ちが一定数いる以上やはり自分のパーティーに安定して崩せるポケモンはいません。

ボルト電磁波からのスイクン・ギルガルド
ボルトロスが悪だくみを搭載している以上単体で物理受けを突破できたりするのですが、そのあとに更に電磁波でひと仕事してくれます。相手がマヒ状態なだけで相当なアドバンテージですがそこからスイクンの瞑想やギルガルドの剣の舞につながるのが一種の勝ち筋でもあります。特に、驚いたのはメガフシギバナに電磁波を入れた後にスイクンの起点にできたことです。普段なら負けてしまう相手にも有利に立ち回ることができるプレイングができました。

ガブリアス+ギルガルド
ガブリアスの弱点である竜・妖・氷のすべてをギルガルドが半減してくれるという面もありますがガブリアスのステルスロックからなんだかんだ言ってギルガルドの全抜きにつなげることができる試合もあったのでこの2体は組ませてみると突破力があることを再認識できました。

メガガルーラ+ギルガルドorスイクンorボルトロス
両刀ガルーラを使用しているので雪崩ガルーラに強いカバルドンやガブリアス、ランドロスに対して強く出ることができるのですが、クレセリアとスイクンにはからっきしなのでそれらに対して強いポケモンを後ろに控えさせて選出することが多いです。
ガルドスイクンボルトはどれでもクレセリアを突破できたりするのですが、スイクンの場合はボルトロスくらいしか安定しないのでスイクンがいたらまずボルトロスを出します。あと、ギルガルドですが、ゲンガーに対して珠特化影うちを持っているだけで相当有利に立ち回ることができるのでガルーラにゲンガーを出されても冷静に対処することができるようになりました。

ニンフィアについて
一応この子だけ個別解説を。
このポケモンはどちらかというとドラゴンタイプの牽制要因です。特に、1か月前はラティオスをよく見たのでメガネ流星群を完全無効にするために入れました。
現在は環境にファイアローとギルガルドが多くいる印象ですし、スイクンも上から瞑想を打ってくるので選出率は低くなってしまいがちですが、プレート持ちということで自由度が高い身代わり貫通アタッカーとして必要な時に活躍してくれます。


一旦書きたいことはここで終わりにします。
ノシ
スポンサーサイト

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】
管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

[ 2016/01/27 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。